プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に愛想尽かされました。
いつも喧嘩。その喧嘩がしょうもないんです。
私が間違えて父のお菓子を食べて怒られ謝れば済むことを昔の私の悪いところを引っ張り出してきて腹が立ってしまった私は父に言い返し更に大喧嘩。母親に「あんたは馬鹿だなお父さん怒らせたらどうなるかわかってるの?」「あんたなんか生まれなきゃ良かったのに」「とっとと死ね」酷くないですか?そこまで言う親ってなかなか無いと思います。

家から出て行って。とか今日から夜ご飯あんたのは無し。自分でなんとかして生きていけって言われます。
私の事なんか嫌いとか言われます。

バイトはしてるけどほぼ親に取られて貯金がなく一人暮らしもできないです。一人暮らししろとか言う割には親は不動産屋とかは保証人とかには一切ならないって言われます。
私はどうしたらいいんでしょうか。
死んだほうがいいんでしょうね。

私は病気があって手術しないと治らないと言われていてそこでも手術せずに死ねばいいのにとも言われます。

母親に縁切るとかも言われました。

A 回答 (10件)

そもそも1人で生活出来ないのならば


親の事を一目置いて接するのが良いでしょう
親は神のごとく愛が深いわけでもないし
普通の人間ですからね
態度で気持ちも変わります。
自然界だったら強い者に認められるだけの行動をしたっぱはするでしょう?
会社でも家庭内でも人間関係の構造なんでほぼほぼ同じです。

相手を変えたいなら先ずは自分から変えないとね
(クレーム対応の本等参考に人生は勉強です)

どうにもこうにも理不尽に感じるなら
寮付き仕事もあるし
シェアハウス等のハードルの低い賃貸もあります。
    • good
    • 0

なんかウチの若い時と似てるなぁ。

今じゃ笑い話だけどね。ウチは家出て一人暮らししたけどね、年とれば親の気持ち解るようになるよ。子供育てるのって本当に苦労するから。お金貯めて家出たほうがいいな。少し苦労してみるももいいよ❗毎日ご飯作るのだって大変なんだから。病気抱えてるのは大変だろうけど、いざとなれば助けてくれるよきっと。
    • good
    • 0

その事だけ書かれるとたかがお菓子の事だけで・・と思われますが、そうじゃないでしょ?これまでかなりご両親に心配や迷惑をかけて来たでしょ?ご両親がそこまでお怒りになるという事はこれまでの積もり積もったものがあるはずです。

反抗するばかりでなく反省すべきところは反省し素直に謝るべきところは謝った方がいいよ。大体意地を張って反抗して飛び出した子は外のハイエナどもの格好の餌になる。くれぐれも短気は起こしちゃダメだよ。
    • good
    • 0

なんか、亭主関白な家庭みたいですね。


それで親子間でいつも喧嘩しちゃうのか。
うちは、離婚の母子家庭だから、私と娘しかいないせいもあって、割と母子の仲は良いです。良いけど娘が自立できるかっていうと、う〜ん...(^^;
あと、私が子離れできるかも分かりません(・・;)
病気持ちであれば、一人暮らしもできないと思うので、やはりあなたが折れるしか無いですね。そして今後は、お父さんのものは必ず残す事です。
だいたい菓子なんて、体に害しか無いと思います。
    • good
    • 0

寮付きの会社にでも入って逃げましょう。

君が未成年じゃ無いのならね。
居場所は1年位は教えないで、自立した君になりましょう。
    • good
    • 0

賢くいきましょう。


自分の感情をセーブする事がまず先決。

冷静にまわりを見渡せる目を養う事が先決。

まず、湧き上がった感情をそのまま両親に話すのではなくいったん落ち着いて。

怒りがでてもいったん心にとどめておきましょう。

すべては感情です。

親は映し鏡です。

冷静に考えて。すこし怒りが収まらないときはその場からいったん離れて冷静になってから。

親は家から出ていけるはずはないと思っているので、そんな事が言えるんですよ。

就職できるならして、お金を貯めて、家を飛び出すのもよし。

病気をちゃんと直してから、計画を立てて家を出るのもよい。
    • good
    • 0

本当にバカだねぇ。

あなたの事を世間一般では「自己中」と言うんです、自分の事しか考えていない。だから愛想をつかされて縁を切るって言われるんですよ。

どうしたらいいって?そんなの当たり前!あなたが自分の言動を反省し、謙虚になって謝ること。そんな当たり前の事も分からないから冒頭でのこの発言ですから。

「家から出て行って。とか今日から夜ご飯あんたのは無し。自分でなんとかして生きていけ」これはあなたに反省を促すための言葉で本心ではありません。でも今のままで生活していたら本当に追い出されますよ。

家族間での上下関係もわからないのは人として恥ずかしい。
    • good
    • 2

言い返し方が半端なく可愛くないから親も冷静になれなくなるのでしょうね。

彼氏はあないんですか?18でまだそんな反抗してるんですか?どっちもどっちじゃないの?親は下らない理由で怒るしあなたは親、酷い!お金も取る!とか言ってるし。高校生なんですか?春に就職して家を出ては?
    • good
    • 0

他に頼れる人はいないんですか?


例えば、おじいちゃんやおばあちゃんとか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おじいちゃんは亡くなっていておばあちゃんは私の母親が私の愚痴を言っていてこの子はダメだって飽きられてます。もう1人の祖母は91歳の介護が必要なので誰にも頼れないです…

お礼日時:2018/09/02 16:43

今で言う、モラハラ又はパワハラですよね。


余りにも嫌なら児童相談所とかに相談してみては?
バイト代取られてるなら、返して貰って一人暮らしするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

18歳とかでも相談とかできるのでしょうか
返してって言っても返してくれないです

お礼日時:2018/09/02 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!