プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太るのが怖いです。でも親や兄妹からはもうちょっと太らないと病気したとき大変よと言われるので、もう少し太ろうかと思うのですが、勇気が出ません。
32歳149.5cmで41.5kg体脂肪率18~20%くら
いです。
スキニーが履けなくなったらどうしようとか、ショートカットが似合わなくなったらどうしようとか、しょうもない考えですが太るのが怖いと思ってしまいます。
ただ貧血で意識を失ったこともあり、年齢的に健康を重視したいのですが、ちょっとでも太ると食事制限してしまいます。
同じような考えだったけど変わったよなど、経験談やアドバイスなどしていただけたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

BMIの数値で見る限り、病的に痩せている訳ではないようです。

ただ、拒食症レベルになってしまうと、それは本当に美しくはないと思うので、きちんと適度な脂肪を付けるべきだと思います。その方が美しいと思います。
    • 0

太ることが怖いという恐怖観念に支配されているように感じます。

摂食障害になってからでは遅いので、心療内科で相談されてみてはどうですか?
あなたが結婚しているかどうなどわかりませんが、結婚して子供でもできたら、子供に何かあった時に貧血などでかけつけられない自分にひどく落ち込むと思います。
どうしてスキニーが履けないことが怖いのか、自分にとっての優先順位はどうなのかなど、専門家と一緒に見つめ直してみると楽になるかもしれません。
    • 0

美的センスは人それぞれですからね~

質問者さんがその体重じゃなければスキニーもショートヘアも似合わなくて精神的につらい思いするのなら、もうそのままの方が精神的に安定するんじゃないかと思います。

細い=スタイルが良い
でもないし

太くムチムチな脚でもスキニーをセクシーに履きこなしてる人もいます。

他人がどうこう言っても本人の美意識理想が強くある限りはなかなか変えられないものだと思います。
    • 0

なおみを見てどう思う?

• 0

その身長でその体重なら痩せてもなくない?

• 0

太る=健康とは違うと思いますよ!

身長と体重からみても、ガリガリって感じでもないですし、運動したり食生活を気をつけたりで健康体になるのはいかがでしか?
私も35を過ぎたら急に身体がついていかなくなり、今から運動を始めようと思っていました。本当はその前に始めるべきでしたが…。
    • 0