プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社を1年以内に辞める人って結構いるんですか?

特に,高校,専門学校,大学の新卒の人の人達は,やっぱり1年以内に辞める人が多いのでしょうか?


やっぱりヤバいと思ったら辞めてしまうのでしょうか?

A 回答 (1件)

これはね、昔から七五三、と言われてきました。



中卒の新入社員は3年以内に70%、
高卒あh50%
大卒は39%が辞める、という意味です。

実際はもう少し数字は低いですが。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%83%E4%BA%94 …


一年だと次のようになります。

厚生労働省が毎年集計を取っているデータによると
会社規模にもよりますが10〜30%程度の
新卒が1年以内に離職しています。

•会社規模 5人未満:32.4%
•会社規模 5〜29人:24.2%
•会社規模 30〜99人:16.2%
•会社規模 100〜499人:12.3%
•会社規模 500〜999人:11.1%
•会社規模 1000人以上:7.8%



理由

1.給与・報酬が少なかったから
2.会社の経営方針に不満を感じたから
3.労働時間が長かった・休暇が少なかったから
4.事業又は会社の将来に不安を感じたから
5.能力・実績が正当に評価されなかったから
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!