アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別居して1か月2週間になります。
子供は私の所にいます。2人もう大きくなってますので本人達に選ばせました。
1か月が経過して、子供と嫁がラインをしている中で、まだ帰る気は無い、私がどれだけ改心してももう一緒に、生活したくないとの事です。
離婚に至っていないのは嫁の両親に反対されている為です。
今後嫁の気持ちが変わる事はないのでしょうか?

これは離婚に向けて話しを進めた方が良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

原因がなんなのかわからないので答えにくいですが…



その原因の元はアナタはわかってるのでしょうか?

もしアナタ自身がわかってないのならどうしようもないでしょうね。


もしわかっていて本気でやり直したいと願ってるのなら諦めない事ですね。

離婚にむけて進めた方が良いのか聞いてる時点でムリですょ。

どんな事しても何が何でもやり直してもらうという気概がないと成るものも成らない。


そう思っても頭で考えてるだけでもダメですね。

実家が遠いのか近いのか知りませんが何度も何度も会いに行き土下座してでもやり直して貰う。
それくらいの気持ちぢゃなきゃ人は動きませんょ。
    • good
    • 1

何が原因かによりますが、離婚経験者から言わせて頂くと難しいでしょう。



一度拗れた関係はなかなか元には戻りません。
原因がどちらにせよ、難しいです。
人間心が離れたらもう取り戻せません。特に女性は。
今の世の中離婚への偏見も薄れている、女性社会進出の推進によって今まで我慢していた事も前向きに終わらせることが出来るようになっている世の中です。

もう解放してあげるのがお互いそして子供にとっても良いでしょう。
    • good
    • 0

そうですね。

具体的に離婚の話をすることで、本心がみえるかも知れませんね。
言葉通りに取れば、気持ちはかたいと思いますが
両親に離婚を反対されている事で、余計に意固地になっている可能性もあると思います。
いざ離婚するとなればもう少し考えるとは思いますが
勢いで離婚パターンもあるんじゃないかな・・・

妻に他に好きな人がいるとかじゃないなら
一回離婚をする。
それで復縁するとかの選択もあるよ。
たぶん親が反対で、誰も自分の意思に同意してくれないのも不満だと思う。
本人には復縁のことは一切言わず
一度離婚して、一人にさせて冷静にさせては?
親には復縁の可能性も含め、離婚後娘を甘やかせないよう、自立させる方向で相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

嫁がそれだけの覚悟をしているならムリだと思います


まして子供が大きくなっていてはあなたと生活を我慢して続けなくてはならない理由もないからです
あなたがどんなことをして今の経過に至ったのかはわかりませんが子供は親が離婚してもお互いが親には変わりません
あなたもこれからは今の現在のことを教訓として自分の人生を歩んだ方がいいと思います
    • good
    • 0

子供を見捨てて逃げる母親はクズです。



離婚して養育費を請求して払わない場合は義両親に請求して半年に一回は見せに行きましょう。

改心なんて絶対に有り得ません。
    • good
    • 0

まずは奥様の所に出向いて土下座して帰って来てほしいと懇願して、奥様には「仕方無しに帰ってやる。

」という体が取れるようにしてあげてください。奥様も引っ込みがつかないのかもしれません。それと、奥様に思いっ切り不満をぶちまけさせてあげてください。それを反論せずに俺が悪かったからとひたすら聞いてあげてください。ここは自分のプライドなんてかなぐり捨てて誠意を見せるところです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!