いちばん失敗した人決定戦

親子で利用している整体の店から、娘(24才)が施術のあと失神したと連絡がありました。迎えに行ったときには
意識は戻ってボーッと横になっていました。肩をもまれているうちに失神したと言っていましたが、何が原因でしょうか。ふだんも終わるとボーッとはするようです。

質問者からの補足コメント

  • 整体でふだんあまり血流がよくないタイプだと言われましたが。めずらしいことでしょうか、通院したほうがいいのですね。ありがとうございます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/03 17:07

A 回答 (4件)

鉄欠乏貧血と脳貧血は別物です。



また、迷走神経反射、自律神経失調症などもあり得ると思います

そのごボーっとは治まりましたか?
血管からプラークが剥がれて一時的に脳に詰まったりの可能性もゼロではないと思います
首をぐきっとまわしたりはしてないですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数時間で治りました。脳貧血っぽい印象ではありますがまたなったら通院させてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 17:38

私も娘さんから話を聞いてお医者さんに相談した方がいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し不安になりましたが、ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 17:14

施術した整体師から話を聞く。


娘さんから話を聞く。

そのうえで医者に行く。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

脳貧血や低血圧の疑いがありそうです。

早めに専門医で診察を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鉄欠乏の貧血持ちですが、それは治療させてます。

お礼日時:2018/09/03 17:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!