アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q&Aサイトについての質問です。
知恵袋や他のサイトなどで、回答者を批判するような書き込みを何回か見かけました。Q&Aサイトで、質問者はお客様の扱いをされるのが当たり前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 質問者=お客様で、そのお客様は神様みたいな感じです。

      補足日時:2018/09/03 19:20

A 回答 (4件)

えっ、そうなんですか?他のを見た事がないもので、それは困りますね。

他の人は、どう思っているんでしょうね。私も、知りたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知恵袋でも、ライブドアブログ等でも「回答になっていない答え」や「知恵袋の回答はなぜ、的外れなのか?」みたいな書き込みがありました。

お礼日時:2018/09/03 19:30

ここでもよく見ます。


私も少しでも人生経験が「お役にたてば」と思い回答しているのですが
それに対する回答があげ足を取る言葉だったり
あるいは質問自体いわゆる「釣り」だったりするとガックリきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに釣り質問は、自己主張が激しいですね。

お礼日時:2018/09/03 19:30

ご質問から、Q&Aサイトは、分からないことを解決するための場なので、質問者が的確な回答を得られ満足できることを重視することが多く、その意味では「神様」という考え方もあると思います。


ご参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、的確なご回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 19:31

gooの運営の担当者は質問者や回答者をお客様と言いますが、


質問者や回答者は同じ立場のユーザーなので、お客様ではないです。

アナタ・貴殿・アンタ・質問者・回答者が呼び名になっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/03 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!