アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スポーツ選手を支える仕事についてです。
スポーツ選手を支える仕事について調べています。その中で、スポーツリハビリトレーナーなどがあったのですが、自分が納得できるような説明があまりなく、詳しく説明を教えていただきたいと思い質問しました。
スポーツリハビリトレーナーだけでなく、スポーツ選手を支える仕事についても回答いただけると、とても助かります。
また、スポーツ選手を支える仕事につくために、どのような大学、専門学校等、学校に行くべきなのか、資格が必要なのかを教えていただきたいです。

知らないことばかりで、まとまっている文ではないと思いますが、よろしお願いします。

補足ですが、自分は19歳女性の者です。
特に関わりたいスポーツの種目は水泳です。

A 回答 (2件)

No1です。

だったら水泳選手を支える仕事といっても、限られてきますよね。ここに書き込む位ですから、水着の開発なんて頭の片隅にも無いのでしょう。アリーナやスピードって言われても???でしょうし。無難なところで管理栄養士とかでしょうか。広報なども、今は競泳上りの方々が担当してますし、専門的なことを聞かれても答えられないですから。
 失礼を承知で申し上げますが、全く泳いでないのでコーチなんてありえないし。

整体とかトレーナーと言われる方々を目指しますか?それとも・・・?お掃除担当も大事なスタッフなんですけどね。
    • 1

質問内容がよくわからないのですが、質問者様は水泳未経験で質問をされているのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あんまりまとまりがなくてすみません。水泳は学校の授業以外では経験ないです。