電子書籍の厳選無料作品が豊富!

UQモバイル、Yモバイル、楽天モバイルを利用中の方へ質問です!

使用心地や電波の状態など、教えて頂けたら嬉しいです!!

A 回答 (3件)

UQモバイルは、KDDIって会社の子会社で、親会社の回線を借りているのでKDDIって会社の携帯電話を利用している人とほぼ同じ電波状況や使用状況


ワイモバイルは、ソフトバンクって携帯電話会社ですから、ソフトバンクの携帯電話を利用している人が一番分かります。ソフトバンクのエリアとなりますので。
楽天モバイルは、NTTドコモって携帯電話会社から、回線を借りて提供しておりますので、エリアについては、ドコモとほぼ同等です。エリアについては、差別化されておりませんので、単純に機種が周波数に対応しているかによりエリアの違うとなります。


UQモバイルも楽天も通信速度の差となり、こればかりは、実際に使ってみなければ分からない部分もある。
楽天よりもUQやワイモバイルの方が回線の速度は速いとか言われている場合もある
    • good
    • 0

楽天モバイル電波自体はドコモなのでエリア的には問題ありませんが通信速度は混雑具合でかなり低下することもあります。


今も測定してみましたが下り1M程度でした。

自分はスマホで動画やゲームはほとんどせず、この程度でも十分だと思っています。
    • good
    • 1

楽天モバイルは使ったことはないのでノーコメント。



UQモバイルはAUと同等、ワイモバイルはソフトバンクと同等でした。
どちらも格安通信業者とは違い、AUやソフトバンクと同じ回線を使いサポートを削って別ブランドにしているだけなので当然ですけど。
早い回線を使いたい人で自分で設定やトラブル解消が出来るならお勧めです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!