あなたの習慣について教えてください!!

貿易もアメリカを中心としている以上、言うことを聞かなきゃなりませんし、対日赤字そして為替など。
中国に関しても何かがあれば抗日を持ってこられてしまいます。
軍事に関しても、攻撃は一切させない、しかし防御のためだけの装備はどの国よりも高額なものをアメリカから買い続けろ・・と言われます。
なんか世界の中で日本って、いいように扱われている、人間社会で言ったらお金持ってるいじめられっ子っていう立ち位置でしょうか?
こんなこと考え方ひとつで1ねんんで変えられるのに、もったいないし残念です。

A 回答 (8件)

日本人は世界と比べると優等生なYesマンなので損してますよね。


世界に良い顔よりも国内経済を重視して欲しい所ですが
    • good
    • 1

こんなこと考え方ひとつで1ねんんで変えられるのに


 ↑
日本が米国の言いなりなのは、国防を委ねて
いるからです。

中国の国防費は日本の5倍にもなりますから、
国防を自力でやるとすれば、今の数倍の国防費が
必要だし、核武装も必要になります。

とてもじゃないが、考え方一つや一年では
無理です。




なんか世界の中で日本って、いいように扱われている、
人間社会で言ったらお金持ってるいじめられっ子っ
ていう立ち位置でしょうか?
   ↑
ところがです。
日本はこっそりと儲けているのです。

家電や車は韓国の調子が良いよう見えます
が、部品の2/3は日本製です。
だから韓国も、我々は鵜飼いの鵜だ、と
嘆いています。

例えばアイホンです。

○アイホンで稼いだ金がどの国に流れているか。
 日本 34%
 ドイツ17
 韓国 13
 米国  6
 中国  3,6
 他  27
    • good
    • 3

アメリカの、対日赤字は、防衛セキュリティサービスで 0 になる、そのへんでしょうか。

    • good
    • 0

日本は世界の均衡をたもつための調整弁なんだからしかたないよ

    • good
    • 0

それには日本人の外交感覚を根本から変革する必要がありますが、


1年でできるでしょうか?
    • good
    • 0

例えばアメリカを日本から追い出し完全に独立したとします。


在日米軍は撤退、日本の守備は日本人がするようになったとして二つの問題が出てきます。

①徴兵制
本人の遺志に関係無く徴兵をしないとまるで兵士が足りないようになります。
韓国の様に徴兵制を敷かないといけません。

②防衛費の増大
今の米軍に支払っている数十倍には値上がり、国民の負担はかなり増大します。

貴方はそれで良いのでしょうか?


貿易ももう少し勉強てみては?
    • good
    • 2

国の尊厳を棄て 貿易という利益を取った。

    • good
    • 0

スタートラインが侵略しまくった挙句にアメリカに奇襲攻撃した国ですから上手く行き過ぎでしょう。


人間社会で言ったら刑務所から出てきて安定した稼ぎはあるけど
警察に監視されてご近所には陰口を叩かれてる感じじゃないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!