プロが教えるわが家の防犯対策術!

この国の苦しさを、どう直せば、どう良くなって行きますか?

A 回答 (9件)

苦しさとは主観的なものなので


自分の精神をきたえればよいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/09/10 12:24

内閣府の調査によると、日本人の3/4は


満足しているそうです。

だから、この国の苦しさを感じているのは
少数派です。

少数派に合わせた国にしたら、大多数の
国民が苦しくなってしまいます。

従って、治す必要はありません。

少数派が多数派に合わせて治すべき
でしょう。



◆内閣府が今年6月から7月にかけて18歳以上の男女に対して行った「国民生活に関する世論調査」によりますと、現在の生活に「満足している」と答えた人は74.7%と、去年に比べて0.8ポイント上昇した一方、「不満だ」と答えた人は24.3%と、0.7ポイント減少しました。

 これは調査を開始した1957年以来、最も高い数字で、内閣府は「緩やかな景気回復が続いていることや雇用・所得環境の改善が背景にある」と分析しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2018/09/10 12:24

戦争して、大量の人間が死ねば、苦しさはなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争でなくなるかた、苦しいことでしょう。

お礼日時:2018/09/10 12:37

人によって「苦しさ」の中身はバラバラだから、まず、どの「苦しさ」から直していくのかから決める必要がある。



それが決まらないのが、「この国の苦しさ」かもしれませんなあ。

ちなみに、「今、この国で一番苦しんでいる人」って誰なんでしょうね?

老人?若者?子供?女性?男性?LGBT?外国人?起業家?ニート?生活保護の人?中小企業の社長さん?非正規雇用者?

誰をターゲットにするかで「どう直す」かは全く異なる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな苦しみが蔓延しています。

お礼日時:2018/09/10 12:38

あなたが苦しいと思うってるのか、あなたのような考えの人が5%ほどいて屁理屈ばかり言うので、この国の指導者は苦しいと思ってるのか、意味不明。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2018/09/10 12:39

いろいろと問題点はありますが、何が「苦しい」のでしょうね。

あなたにとっての「苦しさ」は何ですか。
現政権は全く支持していませんが、単に現政権の問題だけではなく、問題はもっと根本的なところにあると思っています。直すのは、かなり難しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的なところですね。

お礼日時:2018/09/10 12:39

国の苦しさって、罪でも犯したのですか?直すのは自分の認識です。

日本ほど良い国はなかった。戦前の帝国に回帰しようとする政権を牽制していれば悪化を防ぐことができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います

お礼日時:2018/09/10 12:40

こんにちは。



良くはならないと思います。
これが、普通です。

国のお偉いさんは、それらしいことを言いますが、良くならないことを知っていますので、なんでも言えるんです。

これ以上、悪くならないことを願いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くならないことを知っているだなんて。

お礼日時:2018/09/10 12:41

まずは安倍が辞めなきゃ・・・。


あの人は国民の事が全くわかっていない。(-_-;)

お坊ちゃんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お坊ちゃんですね。

お礼日時:2018/09/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!