親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

車についての質問です。今トヨタ車のノアを13年乗っています。7月に車検を受けました。距離は97000ぐらいです。買い時なのは理解しているのですが来年は子供の高校、大学受験等あり優先順位的にはまだ新車にかえれないと考えています。まだまだ乗らないといけないと思っているため車の点検などはディーラーでしています。点検などをしっかりしていれば十分に乗れると思っていますが皆さんの意見をお聞かせください。ちなみに長く乗っていれば消耗品等にお金が掛かってくる事などは承知しているつもりです。

A 回答 (8件)

13年ですので、あと10年は乗れるかなあ~ と思うので、高校・大学と7年経った後に


新車を買えば良いのかと思います。

私の場合は、新車で買った車に20年ちょっと乗り続けて、昨年福岡トヨタでTバリュー
認定中古車で30プリウスに買い替えました。

■参考資料:新車で買った車に20年ちょっと乗り続けるとどんな故障あるの?
https://matome.naver.jp/odai/2142811583097931001

例えば、ノートPCを新品で買えば、3年使うと買い替えた方が良かったりします。
性能が向上しているからです。

でも、自動車の場合って、20年前に買ったフル装備の車と、現在の車と比較して、そう
大差ない感じがあります。

私の場合は、自分の車を買った時にリモコンキーがあり、押すと開錠でルームランプが点灯、
施錠した時に点滅で知らせる。夜間とかはわかりやすいが、昼間はわかりにくい。

その数年後に買った家族の車は開錠すると1回、施錠すると2回ウィンカーが点滅して知らせる
アンサーバックが良い感じに思えました。

現在の30プリウスはスマートキーなのでドアハンドルを触れば開錠するとか、タッチすれば
施錠できる点が違います。

その他に関しては、どこがどう違うというようなものがそんなにない感じです。

例えば、14年くらい経ってくると、周りに同じ車に乗る人が減るので、GSとかに寄った時
に知らないスタッフさんが「へえ~珍しい車ですよね~」 と話しかけられることが増える
感じでした。

車の整備は、基本民間指定工場のスピード車検です。現在の30プリウスは、中古で買った際
に有償延長保証2年に加入したので、合計3年間の保証期間は、買った店舗で整備しないと
保証対象外となることがあるそうです。

民間の指定工場はディーラーと同じ設備ですので、その工場で車検合否判定ができます。

車が古いと指定工場に出すと車検に通せないと言われ、その際は指定する修理方法以外は
認められないですし、修理しないと出庫も出せない。

それで、「車が古いので、修理代が高くなりそうな場合、中古車に買い替えるかもしれない
ので、車検の見積もりを出してもらった後に予約したい」 とスピード車検で有名なところに
相談すると「わかりました」 と言ってもらえました。

昨年だったか、家族の車はGSで「素通しできると思います」 と言われたのですが、その
スピード車検にお願いしたら、見積もりでⅤベルトの交換とリアブレーキオイル滲みの漏れ
の2箇所交換修理と見積もりが出て、パーツ取り寄せ3日後とかにスピード車検と交換で
45分くらいで終わりました。

指定工場は、ディーラーと同じで、「車検整備で今後2年間悪くなると思うパーツも交換する」
というスタンスが違っているので、家族が運転する車とかは安心感があります。

今年7月に30プリウスの電子ブレーキの警告ランプが点灯することがあり、ディーラーで
無償交換してもらいました。

その際に、自宅前の月極駐車場で30プリウスに乗っていた人に相談してみたら「私の場合
は30プリウスを新車で買い、1年で5万km、4年で20万km走ってノントラブル。バッテリーは
補器バッテリーは交換したが、EV駆動用は1度も交換せず。私は車関係の仕事している
のですが、トヨタが1番グンを抜いて壊れないね。今の車はオイル交換させきちんとして
あれば、30万kmは楽に走るから、20万kmで買い替えている」 と話されていました。

中古車とか買う際に走行距離が10万kmとかになると車両価格が大幅に下がる傾向にあり
買う人が少ないのですが、どちらかといえばそんな車を買い、20万km目指すという乗り方も
最近は増えているみたいです。

■参考資料:BMWの7シリーズを35万円で買ってみた


30プリウスを買うと、隣の家のおばちゃんは、「あなた5年に1度新車買っているわよね?」
と訊かれたので、「いえいえ、私が車を買ったのはもう20年以上前の話で、その翌年に
おたくの息子さんが今の車を買って、2人共長く乗っているんですよ」 と言ったら「うっそー」
と言われました。

人の記憶とかそんなものです。

1台の車に長く乗っていると、「幹線道路を走っていると、突然エンストして、”あなたのせいで
街は大渋滞~” と想像する」 なんて人も多いのですが、走行中にエンストとか1度もありません
でした。

バッテリーが上がったのは1回で、それまで4年で交換していたら、「6年で良いと思う」 という
アドバイスをいただき、実践してみたら、5年経過した時にバッテリー液が空になりあがって
しまい、ロードサービス呼ぶのも面倒に感じ4年で交換に戻しました。

私の自宅前にデカい月極駐車場があるのですが、新車登録から20年経った車なんてざらに
あります。

自動車の場合、ある日「昨日までなんともなかったのになあ~」 と故障したりするので、GSとか
に相談すると「ここが悪いね」 と教えてもらえるとかあるので、後はその故障修理をネットで
ググると内容がわかります。

そうすると、町のどこにでもある修理工場に電話して「こんな修理はいくらくらい?」 と訊いて
いくと、安い工場がみつかる。

私が小学生の頃、同級生のお父さんが修理工場を経営していて、そこはよく高級輸入外車が
「あそこは安い」 と修理に出すので、リフトとかに外車とか載っていました。

そのイメージで修理しているので、毎回違うところで修理している感じですが、それで不具合
もない感じでした。

20年とか超えると、「年間50万円は修理代かかる」 と思う人がいて良く質問されるのですが
年間数万円程度かなあ~ と思います。

マイナーなトラブルでは給油口のパネルが落下し、ガソリンですので悪戯で火をつけられると
困ると考えディーラーで注文したら、パネル代より塗装代の方が高かったり、意外な結果と
なることがあるくらいです。

新車買って1番最初に壊れたのは数年でオルタネーターが壊れ、ディーラーでリビルト品と
交換しました。

「オルタネーターが壊れやすいみたいなので、メモっておくか」 と考えたのですが、その
交換して以降、2度オルタネーターは壊れませんでした。

車の場合、パーツの個体差なのか、壊れやすいものもある感じで、アタリハズレのようなもの
で、壊れるものは壊れる感じで慣れるしかない感じです。

古い車に乗っていて、何か困ることはないか?

例えば20年とか前の車に乗り、デートに出かけ、「こんなボロい車に乗るなんて信じられない」
とか言われるのか? と訊かれれば、「それはない」 感じです。

人は車に乗る時に、「綺麗か? 汚いか?」 くらいで判断しています。

女性が男性の車に初めて乗った時に1番気になるのは、「匂い」 だというアンケート結果
もあります。

例えば今の時期ですと、エアコン入れて走るので、「えっ、エアコン臭くない? カビってる?」
とか思うと、相手に言うのは失礼に感じ、でも自分がその空気を吸うのも嫌だったりする。

そうすると、古い車でも臭くなければ「きにならない」 という感じです。

イギリスとか新車登録から10年とか経った中古を買い、DIYで修理しながら乗る文化とかある
ので、どちらかと言えば、10年経過した後からが、おいしい感じあるともいえます。

強いていえば、古い車に乗っていると、ケチな人とか、車大好き人間から見て、「自分と同類だ」
と思われる傾向にあるくらいでしょうか。
    • good
    • 0

ここ最近(15年以内)の新車なら10万kmは全然平気で、まだまだ乗れると思いますよ!(但し、大きな事故&破損も無く充分にメンテが行われて居て・・・の話)


上手く運転やメンテされて居れば、20年以上も大丈夫で、昭和40年代や50年代の10年10万kmが寿命と云う目安は既に無いと思って構わないでしょう。
まぁ、それでも10年を過ぎれば、細かな故障が増えたりして、メンテや修理にお金が多く掛かるのは必定です。
その費用等を考えて、新たに新車に買い替えるとかは個人の経済力の話で、個人の財布の事は本人でしか判るハズも有りません。
最近はボロボロに錆びたり草臥れた乗用車等を滅多に見かける事も極度に無いでしょう。(大概は、その車に飽きたり中古車として価値が有る間に買い替えて居て、中古車でも新車に近い程度の車が多いですね)
    • good
    • 0

実家のエスティマ(2004年式)はまだまだ元気に走っています。


メンテナンスは車検のときにまとめてやっているので、普段は特にメンテしていません。
その代わり、車検の時は15万円くらいの支払いが必要になります。
他にもbB(2003年式)とカルディナ(2004年式)も所有していますが、同じような管理で今も元気に動いています。

走る・止まる・曲がるに関しては特に問題ありませんが
サスペンションやシートや内装などは劣化が見られます。
そういった点を許容できるのであれば、今のお車を大事に乗ってあげるのがいいかと思います。

とくに、ノアなどは市場に出回っている台数が多いため、
故障しても安価で直せる可能性が非常に高いです。
    • good
    • 0

特に事故とか錆とか無ければ徹底的にしゃぶりつくすのが一番経済的になる可能性が高いです。


今の車は極端にケチらなければ20万キロぐらいフツーに走ります。もうしばらく現状維持が無難です。

あとお子様ですが進学するにしたがって親と一緒に出掛ける機会というのはどんどんと減ると思います。(とくに当人が運転免許を取ったら)
来年高校受験とのことですが、それは4年後にミニバンに乗っている必要性の低下、ということでもあります。
ミニバン自体は多人数が乗るには便利ですが、走りや燃費、となると他のタイプに比べて不利になります。

どのような車に乗るかは個人の自由ですが・・・今、別のミニバンの新しいのに乗り換えると中途半端なところで環境が変わってしまいます。(2回目の車検を待たずして想定乗員数が減る)
そういった点でも現状維持がお勧めになります。
    • good
    • 0

しっかりとメンテナンスをしていると、十分に乗れると思います。


街の整備工場でも、あなたが安心して任せることが出来るしっかりとした店なら、ディーラーと同様に点検なり車検をまかせていけばよいと思います。

13年とかのっていると、5万キロとかでも、下取りは、ほぼ0です。今後の下取り価格は、期待出来ません。
まだまだ、乗れるけども、自動車税と重量税が値上がりしますから、それが一番のネックになりますけどね。
    • good
    • 0

60の自動車整備士です。


状態を見ていないので、想像ですが。
法定の定期点検を必ず受ける。
超安いエンジンオイルで良いので、約2000キロ位で交換。 (エンジンオイルは生鮮食品と同じ)
オイルフィルターをオイル交換4回に一度交換。
タイヤのローテーションを、定期点検毎に、前後で良いので実施し、月一でタイヤの空気圧の点検、調整。
洗車毎に、ワイパーゴムを緩く絞ったタオルで撫で、ゴムに付いたゴミを取る。その時にゴムの劣化、損傷を目視で点検。
これで、雨の日も視界クリアで、安全走行。
そして、絶対に「急」の付く様な運転はしない。
次の定期点検で、出来れば、オートマオイルを交換したいかな。

丁寧に扱ってやれば、車も応えてくれるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。丁寧に乗れば車も応えてくれる…肝に命じます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/06 00:18

10万キロちかく乗っていると恐らく下取りは0円ですから、修理費などをディラーに相談しつつ可能な限り乗るのが最もコスパが良いのではないでしょうか?


海外に行くと日本の中古車ばかり走っています。日本の経済のためには短いサイクルの乗り換えが良いでしょうが、9.7万キロはそもそも買い替え時なのでしょうか?
予防安全がどうしても欲しかったので車検のタイミングでN-BOXにしましたが、軽自動車(ムーブカスタムリミテッド4WDターボ)を16万キロ程度大きなトラブルもなく乗っていました。(車検には通りますがドアノブなどプラスチック部品は壊れていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビとかで海外で日本の中古車が走っているのを見かけますね。まだまだ乗れそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/05 23:43

十分に乗れます。

子どもを優先して、お互いに頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。まだまだ乗れますよね。返答ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/05 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車検通す方法

ディーラーの車検が通りません通る方法をお教え頂ければ幸いです

付け替えた社外品のフロントバンパーのLEDデイライト(フォグ)がエンジン始動時にフラッシングしてしまい車検アウトです。
車種はBMWで、始動時に電球切れを調べる微量の電流にLEDが反応してしまい、フラッシングしているようです。ディーラーでデイライトを取り外して車検通過させることは出来ないとの事でした。社外品のフロントバンパーを作っているショップでコーディングしキャンセラーが機能するようにするしか方法は無いでしょうか? もっと簡単で上手い方法無いでしょうか 車種はE87です

Aベストアンサー

デイライトなのか、フォグなのかで話が変わりますが、いかがでしょう?
昼はデイライト、夜はフォグなのでしょうか?

>ディーラーでデイライトを取り外して車検通過させることは出来ないとの事でした。

取り外す必要がある場合、
法律では、本体全て+スイッチ類全て+係る配線の全て
を外さなければいけないと厳しく定められています。
かなり高額になりますが、時間工賃を払うと申し出れば、外して貰えると思います。

尚、不適合で、車検をお受けしなかったお車は、陸事に報告しているので、
他で車検を受けると、その先の工場にチェックは入ります。

Q1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか? 写真はなぜか反対になってしまい直せません。 す

1000リットルだけ入れたら、どこまで回復しますか?
写真はなぜか反対になってしまい直せません。
すみません。

Aベストアンサー

>1000円分

今なら7リットルくらいですね。
車種や個体差があるので割りと変わり、1~2目盛りですね。

メーターが180なので軽自動車ではない国産車と判断して、燃料タンクは35~90リットルなので、タンク容量に対して「7リットル」の比率も大きく違いますので。

QハロゲンからLEDにしたら点灯しない

ダイハツタントカスタム( L375s)に乗っています。
純正だと、ロービームはHIDで白いのに、なぜかハイビームの方はハロゲンの電灯色で不釣り合いだったので、ハイビームも白くしようと思いました。
とは言うものの、 HIDだと高くつくため、手頃な値段の9005(HB3)LEDを取り付けたのですが、何故か両方とも点灯しません。
LEDだから極性があることは知っていますが、爪付きソケットなので、そもそも決まった向きにしか入りません。
最初は、ヒューズでも飛んだかなーと思い、試しに元々のハロゲンに戻したら普通に点きました。
ちなみに、LEDは点灯しなくてもメーターパネルのハイビームインジケーターは点灯します。
この場合、やはりLEDの不具合でしょうか?
でも2灯とも全く点灯しないと言うのも変ですよね?
考えられる原因がありましたら、教えて戴けますか?

Aベストアンサー

LEDに電源とワニ口クリップなどで繋いで直接確認できませんか?

そもそもハロゲンだとどっちの端子が+で-かは関係無いでので決まってない気がします。
つまり車種やメーカーごとにバラバラ

カプラで一方向にしか刺せないならバラして端子を入れ替えるか
このような極性入れ替えハーネスを買うか自作するしか無いのでは?
https://item.rakuten.co.jp/auc-auto-ku/09-inv-hb/?iasid=07rpp_10095___dx-jlpywhvj-int-ea8770d7-5be1-4335-90f6-f9829cb5c487

因みにこれはHID用です。

Q車検場に直接クルマを持っていって車検24ヶ月点検を受けたら幾らですか? 幾らで受けられますか? あと

車検場に直接クルマを持っていって車検24ヶ月点検を受けたら幾らですか?

幾らで受けられますか?

あと法定12ヶ月点検も車検場で受けられますか?

無整備で持って行っても悪くなければそのまま法定12ヶ月点検と車検24ヶ月点検って通過しますよね?

で、車検場で悪くて却下されたところだけ街の整備工場で直して貰うのが1番お得では?

Aベストアンサー

車検場は、車検の審査を受けるところ

24か月点検は、民間整備工場や整備工場を持つディーラーで受けるものです。
この24か月点検で 車検検査で見る部分をチェックして 車検に合格するようにして持ち込むか
車検の認定工場(陸運局が認めた車検代行可能工場)なら 陸運局の車検場の代わりの設備を持ち 車検検査の代行が出来ます。

24か月点検受けずに車検場へ持ち込んでも 落とされるでしょう。
下廻りをクリーニング(洗浄)して 調整すべき部分を調整していかないと 何もしていないなと 解り 不合格で返されます。

そういった事も解らず 車検場へ持ち込まないで下さい。

Q新車の納車についてです

7月29日にセレナeパワーの新車契約をしました。
7月31日に費用等全額振込をし8月4日に必要書類をディーラーに渡しました。
お盆休み前に、8月20日頃にメーカーから車がきて9月9日か10日位に納車予定です。とディーラーから連絡がありました。
本日9月2日に、車検証ができたので任意保険の会社へ車検証をFAXしました。13日にディーラーに車が届くので届きしだいナンバーをつけます。納車は15日か16日にできるようにしたいです。13日に車が届かないと詳しいことがわからないのでまた13日に連絡します。とのことでした。
質問①
ディーラーオプションを、5年コーティング、下回りコーティング、ナビ、ETC、ドラレコ、後席モニター、スターターなど盛りだくさん付けたのですが、ディーラーに車が届いてから2~3日でオプションは付けられるのでしょうか?それともディーラーオプションが装着済みでディーラーに届くのでしょうか?
質問②
車検証ができてから車がディーラーにくるまで10日以上の期間がありますが長くないでしょうか?
質問③
契約書では8月登録として自動車税を支払っていますが車検証が9月の日付けなら税金は9月から納付となりますか?
10年振りの車購入でわからないことばかりです
車購入に詳しい方、回答よろしくお願いします

7月29日にセレナeパワーの新車契約をしました。
7月31日に費用等全額振込をし8月4日に必要書類をディーラーに渡しました。
お盆休み前に、8月20日頃にメーカーから車がきて9月9日か10日位に納車予定です。とディーラーから連絡がありました。
本日9月2日に、車検証ができたので任意保険の会社へ車検証をFAXしました。13日にディーラーに車が届くので届きしだいナンバーをつけます。納車は15日か16日にできるようにしたいです。13日に車が届かないと詳しいことがわからないのでまた13日に連絡します。とのこ...続きを読む

Aベストアンサー

①ディーラーOP部品の 装着は、ディーラーの下請け電装屋などで取り付けでしょう
ディーラーでは、やらないと思います。
外装エアロパーツなども 専門業者でしょうね。
納車整備も ディーラーでなく 新車専門の整備工場ではないでしょうか?
コーティングに関しては、 ディーラーから ディーラーの契約している 下請けコーティング業者出しで ほぼ完成ではないでしょうか?
ディーラーの整備士って意外と 大した仕事をしません 出来ません。

②流通の関係からそんなものです。

③車検証記載月の税金になります。 8月末の可能性が高いです。仕方のないことです。

流通の関係で いろいろ時間が掛るので ディーラーからの納車日連絡待ちを楽しみに待ちましょう。
納車時間は、昼間です。夕方以降は、外観の傷のチェックなどが解り難いので トラブルの元となります。ディーラーは、夕方以降を望むのもですが 拒否しましょう。
ホンダカーズですと 納車式で 記念撮影や花束贈呈など きちっとした納車式典が行われますが トヨタは、どうでしょうか?楽しみですねー

QENEOS(エネオス)Tポイント10倍のはずが...思わぬ被害にあった

今日、たまたま、ENEOS(エネオス)のそばを通ると、本日、Tポイント10倍の看板が有ったので、これはいいと、早速、Tポイントを店員に渡し、ガソリンをレギュラー満タンに入れてもらいました。入れてもらった後、レシートを確認したら、Tポイント会員様とはあったのですが、ポイントについては、下記の通りの記載でした。

本日、Tポイント10倍!!
Tポイント:基本P 18P
特別ポイント: 0P
今回計 18P

10倍のポイントが付くのであれば、特別ポイントの所に180Pと出るはずですよね。これは、どういう事でしょうか?反映されてないという事でしょうか?レシートには、表示されてないだけで後にプラスされるのでしょうか?初心者なもので、すみません。
詳しい方、通の方宜しくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

http://tsite.jp/pc/r/al/eneos.pl

 ポイントが貯まるタイミング:ご利用されてから2~3日後以降、クレジットをご利用の場合は4~5日以降に貯まります

 ※レシートには通常ポイント分しか表示されない場合があり、
  また一部のクレジットカードをご利用の際にはレシートにポイントが印字されない場合がございます。
  クレジット機能付Tカードのクレジット払いの場合、貯まったポイントが表示されない場合がありますがポイントは貯まります。

数日待ってポイントを確認してみてください。

Qタイヤ付きのアルミホイールを4本セットをネットで購入する予定です。 購入する前に乗っている車に使える

タイヤ付きのアルミホイールを4本セットをネットで購入する予定です。

購入する前に乗っている車に使えるものか調べると思いますが、
タイヤのインチや穴数以外に他に
何を調べたらいいのか全くわからないので教えてください!

Aベストアンサー

基本サイズの外寸としてホイールの径と幅があります。普通はインチ表示です。
タイヤと組でいろいろ選択肢があります。

取り付け面の位置がオフセット(インセット)です。ホイール幅の中央が±0、外寄りでプラス、内寄りでマイナスで表記されます。
車体にセットにした状態ですとマイナス方向になると車体の外に出てくる格好です。
多少は余裕がありますし、純正よりも外寄りにして外観上の迫力を出すとか操縦性に変化をつける、というコトはよくあります。

ボルト穴に関するものが穴数とPCDです。前者はそのまんまで、PCDは穴の間隔です。
PCD=100というコトは直径100mmの円周上に取り付け穴が配置されているということです。
まあ、4穴、6穴などの偶数の場合は対角線上のものの距離そのものになります。

ハブ径は中心の穴径です。車体側が凸になっているケースが多いので純正サイズと同じが大きいものでないと嵌りません。
社外品だと汎用ということで大きめのサイズのものが多いのです。
ただジャストサイズの方が取付け精度が出る、ということでハブリングを追加してサイズを合わせる、という例も多いです。

https://spectank.jp/whl/index.html

基本サイズの外寸としてホイールの径と幅があります。普通はインチ表示です。
タイヤと組でいろいろ選択肢があります。

取り付け面の位置がオフセット(インセット)です。ホイール幅の中央が±0、外寄りでプラス、内寄りでマイナスで表記されます。
車体にセットにした状態ですとマイナス方向になると車体の外に出てくる格好です。
多少は余裕がありますし、純正よりも外寄りにして外観上の迫力を出すとか操縦性に変化をつける、というコトはよくあります。

ボルト穴に関するものが穴数とPCDです。前者はその...続きを読む

Q車にかなり詳しい人にお聞きします。

車にかなり詳しい人にお聞きします。
ノークラでは運転中にDとNとを使い分けて走行するのは、エンジンがバラバラになるからやめた方がよいでしょうか。今の自動車はどうなのでしょうか。よろしくお願いします。
使い分けるのは、dだとエンジンブレーキが利きすぎるからです。

Aベストアンサー

CVTとはどんなものですか。簡単で構わないです。 無断変速、スクーターみたいな感じ。

Qこの「車検明細」どう思います

先日、某整備工場で車検見積もりしました。
①基本点検料 ¥16、500(指定項目に基づく点検)
②日常点検料  ¥2、500

③消耗工剤(クリーナ、グリス、ワリピン等) ¥1,500
④交換部品廃棄料   ¥100

①と②はどう違うのか? ③も最近は請求する所あるらしいが・・

Aベストアンサー

1=車検の項目の点検。2=定期的なメンテナンス。3=追加料金を取る為の言い訳。4=3と同じ。何かに付けて高くなる様にするシステムですね。点検時にここも交換した方が良いですね。と、必ず言われるパターンです。他と比較して検討すると。

Q車検はディーラーでやると高いんですか? スタンドや車検屋などありますが、どこが安いですか?

車検はディーラーでやると高いんですか?
スタンドや車検屋などありますが、どこが安いですか?

Aベストアンサー

昔はディーラーでしてましたけど、今はオートバックスです。
五万円位はディーラーの方が高いですね。
ディーラーでは室内掃除してくれたりありますけどあんまり違いは感じないです。
オートバックスはただ車検通してるだけな感じは否めないですけど。
取り敢えず、ディーラー以外なら安くなるとは思いますけど


人気Q&Aランキング