アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニッサンティーダ1500cc.C-11 初年度登録平成18年ですが、来年5月車検ですが、4月の自動車税が来る前に売却と考えて先週、○○自動車が会社が査定に来てくれて高い方は来月なら7〜8万考えて10迄との事です。車は後部に追突されて板金塗装してありますが、他は綺麗ですタイヤも昨年替えて5.000も乗っておりませんしアルミホイル付きです。送行距離は6万です。来年5月に車検取って後2年乗るか思案中です。どなたかアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (3件)

そのまま乗り続ければ....。



追突された車の後部は板金塗装して見かけは綺麗に仕上がっていても、車に歪が残っている可能性もあり、事故歴として記録に残されていれば高くは売れません。送行距離が6万kmも行っていれば、なおさらです。

自分でずっと乗り続けるのがいいか、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2022/12/01 11:40

質問の趣旨と違う回答だったらごめんなさい。





> 4月の自動車税が来る前に売却と考えて先週、・・・・・

自動車税は、4月1日の名義人(車検証の使用者欄の名前)の人に来ます。
そして、自動車税の通知書の送り先は、名義人(車検証の使用者欄の住所)に、5月の連休直後に郵送で来ます。

だから、自動車税が来る前ならば、3月末日までに決めることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは分かっているのですが、高齢のことも有って思案中です。

お礼日時:2022/12/01 10:07

その車を気に入っているのならあと2年乗る。


飽きがきていて、他車に興味があるのなら、売る。

私見です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。高齢者ですので、他車は考えおりません。

お礼日時:2022/12/01 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!