プロが教えるわが家の防犯対策術!

元彼に久々に連絡を取ろうか迷っています。
どなたかお話聞いてください。

こんばんは、半年程前に元彼に振られて別れました。
彼の振り方は正直凄く勝手で自己中心的なものでした。長い間一緒に居て信頼していた相手に酷い振られ方をしたもので、凄く裏切られた気分でつい最近まで最低だと思っていました。
1日一回は彼の事を思い出し、もうよりを戻したいとは思わないけど幸せだったなあと振り返ります。

別れ際に私は彼に「もう一生私の事を振り回さないって約束してね、私の前から消えて」とその時はかなり感情的だった為、こう言ってそこから一度も連絡を交わしていないし、SNSでも繋がっていなく赤の他人になりました。ただ、彼との別れのおかげで精神的に自立しようという気になり、以前よりかなり性格が明るく前向きになりました。

数ヶ月経って、彼の事が気になってInstagramのストーリーを一度だけ見てしまった事があります。意図的にではなく、誤って見てしまい、後々気がつきました。
当然、見た人は跡として残るので彼は私にすぐに気づき、フォローリクエストをしてきました。正直驚いたし、何故フォローしたんだろう?どうしようと考えましたが、暫く悩んだ末、もう関わるべき相手じゃないと拒否しました。
悪い恋愛は未練が残りやすいと言います。
未練があるつもりはないけど、もう半年も時間が経っているのに未だに頻繁に彼が夢に出てきたり、彼の事を毎日のように思い出したりしてしまうあたり、私はまだ完全に気持ちの整理がついていないんだなと分かります。きっと、あんな悪い形で終わってしまったからここまで引きずっているのだろうと思いました。
そして心境に変化もあり、クズだと思っていた彼の事をお互いが招いた結果だから仕方なかったと思えるようになりました。

一度彼に連絡をして、付き合っていた当時のお礼を伝えたいです。そうすれば、お互いに良い形で終われるし、振り切って前に進めるんじゃないかって思います。これはただの自己満足に過ぎないでしょうか。
悩んでいますが、これが正しいのかどうなのか分かりません。どなたかご意見、アドバイスください。

質問者からの補足コメント

  • ネアレムさん>>具体的に説明すると、彼と大喧嘩をしてもう別れようと言われアッサリ了解したのですが、2日後あたりに「やっぱり君の事が忘れられない、よりを戻したいから考えてほしい」と連絡がきました。彼は付き合っていた時から振り回すところがあり、喧嘩の度に別れようが口癖の人でした。
    私はその時たまたま旅行中だったので帰るまで返事は少し待ってと頼みましたが、いつも通りよりを戻す気でいたし、彼もそれを分かっていました。そして「待っておく、ごめんね」と返信がきたのですが、その夜に彼が元カノと久々に再会し男女複数で遊んでいるのが分かりました。そして、元カノとよりを戻したくなったのかその次の日に「◯◯◯(私)、やっぱいいや。お互い忘れよ!ごめんね」と私の話は一切無視で、終わりました。
    その2日後に彼は案の定元カノに告白してよりを戻していましたが、一ヶ月も経たずに別れていました。こんな感じです。

      補足日時:2018/09/06 01:49

A 回答 (7件)

未練があることはよくわかりました。


恋愛とは厄介なものであるという事もですかね。
一度彼に連絡をして、付き合っていた当時のお礼を伝えたいです。
どういった事になるにせよやってみる価値はあるのではないでしょうかね。
    • good
    • 0

あ!でもね


もし、質問者さんが新しく好きな人が出来て上手く行きそうな感じの微妙な時なら
その元彼と連絡取り合ってもいいかも

元彼を利用する形になっちゃうけど
新しい恋人候補と上手く行くために
心の余裕として元彼とちょっと連絡取り合って
自分の自信の為にね。

新しい恋人とのやり取りに余裕出来て上手くいく確率が上がります
    • good
    • 0

振り回されたからこそ印象が残って心の整理がつかないというか


納得がいかないままの別れだからこそ思い出してしまうのかもね
わかります。

ですが、人は簡単に変わりませんよ
補足も読みましたが中々のクズ男じゃないですか
全然誠実じゃない、
そんな男と連絡取り合ってどうするの?
綺麗な思い出は自分の中に取っておいてたまに思い出せばいいと思う
忘れなくていいと思います。

まだ、別れてから半年ですから
忘れる事なんて出来ません

忘れなくていいし、思い出しちゃってもいいから
前に進むのです。
色んな事に挑戦して新しい世界を広げて
そうしたらだんだん忘れて来ますよ。

質問者さんは、まだ彼との関係に未練があるのでしょうね

彼が心を入れ直して変わってくれているかもしれない・・とか

せっかく半年経って性格も自立して明るくなって来たのに
元彼の呪縛に引き寄せられちゃいけないです

今が踏ん張りどころかも

まぁ、クズ男とわかってまたお付き合いする覚悟があるなら止めません

喧嘩の度に別れよう
質問者さんと別れてからすぐに元カノに告白して付き合っていた

これ、まぁまぁのクズですよ
半年で変わっているとは思えない

より戻す気がないなら、貴方の勝手な美談に変えて先に進む為だけの為に連絡はしない方がいいかと思います。
    • good
    • 2

>そうすれば、お互いに良い形で終われる


はあなたの勝手な理想論だよね。
あなたは半年で成長できた、いい思い出になった、かもしれないけど、
その元彼もそうだとは限らないじゃない?
連絡したらしたでまた未練タラタラなこと言われてグダグダした挙句に、
「やっぱいいや!ごめんね!」をやられちゃうかもしれないよ?
連絡したことでより嫌な思い出になる危険もあるんだってことも考えた方がいいよ。
    • good
    • 0

初めまして、男性ですが回答させていただきます。



自己満足で良いと思います。 貴女の思う通りにするのが何よりやと思いますが、補足の説明を拝見して感じたのは元カレに彼女とうまく行ってたら会わないような気がします。

もし会うってなったらそれはそれで最初の質問にあるように勝手で自己中ってことで、貴女の綺麗な思い出にしたいって気持ちにつけこまないかな?っていうところを心配してしまいます。
自分も含めて!という話しになりますが、男って生き物は女性のあれやこれやを利用してでも自分の欲求を満たそうとする生き物ですから、しあわせだったなぁってとこにつけこまれてしまって、半年前に振られた時よりもっと傷つけられてしまうのではないかと思ってしまいます。

ここからは少しキツいことを言ってるかもしれませんが、貴女は元カレとの付き合いが失敗した!間違っていた!という感情をいや私は間違ってなかった‼に変えてしまおうとしてませんか? そうしないと前に進めないって気持ちはわからなくもないですが、大事なのは何をどうしても変える事が出来ない過去よりも『これから先』が大事やないですか?

過去の大失敗も次に活かしたら良い経験にアッサリ変わります←ものの見事に、です‼
自分の勝手な意見で申し訳ないですが、危険のはらんだ事(Instagramからの元カレのアプローチから判断して待ってました!って感じですから)までして力づくで過去の失敗を良い思い出にするより過去は過去と割り切って、過去に学んだことを活かして貴女に合った立派な彼を見つけたらどうですか?
力づくになるのは←失礼m(_ _)m 過去のことより未来に向けてみませんか?

過去を活かして『これから』に精一杯になって自己満足に浸ってもらえたら何よりです。

長々と失礼なこと言ってすいませんでした。
    • good
    • 0

未練というよりも、酷いことを言ってしまった自分への後悔なんだと思いますよ。


酷い女で終わりたくない気持ちが。

周りがなんと言おうと気の済むように(もちろん常識の範囲内で)やって、自分を解放してあげて下さい。
    • good
    • 0

彼の振り方は正直凄く勝手で自己中心的なものでした。


ここのところをもっと具体的にできませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!