プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は30歳の男です。
ネットで見つけた人生をつまらないと思ってる人の特徴らしいです。
1 深く考えすぎる人
2 反省会が大好きな人
3 減点方式で生きている人
4 肉体的に不健康な人
5 人生の目標がない人
6 やりたくないことばかりやっている人
7 世間の価値観で生きている人

自分は、1.2.5.6.7が当たっているかと思います・・・

20代前半まではいろいろ面白いと思えていましたが、後半過ぎたあたりから急につまらなくなってきました。
いろなん事が上手くいかなくなったのもあると思います。
死んだほうが、この感情が消えるのではと思ったりします。死ぬ勇気はありませんが・・・
仕事だろうが、遊びだろうが、面白いと思えなくなりました。

最後に、人生が面白い事だらけでないことは百も承知ですが、ここ数年楽しいと思えたことがありません。

A 回答 (9件)

生きている事に感謝するしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつしノリノリさん返事ありがとうございます。
生きてる事に感謝ですか。
地震・紛争などで亡くなってる方もいるのに贅沢ですよね。

お礼日時:2018/09/08 11:11

幸せの価値観も、


人それぞれですからね

生きてるだけで丸儲け
と思えば毎日ハッピーですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

銀座Clubママさん返事ありがとうございます。
生きてるだけで丸儲けって考えですか。
そう言うふうに考えられるようになりたいですね。

お礼日時:2018/09/08 11:13

単純に生活が安定しており、おじいちゃんのような生活を送っているだけではないでしょうか?


死ぬ必要はないですが例えばベンチャーでも起業したら嫌でも新しいことを知ったり勉強したりチャレンジが必要になりますから、幸不幸を感じるようになるかもしれません。

もしくは
>ここ数年楽しいと思えたことがありません。
これがちょっと気になるのですが、例えば、仕事でも給料日なら嬉しく感じたり、何か欲しかったものを買ったり、友達と飲み会をしたり、湯船につかったら楽しく感じると思いますが、全く感じないのであれば鬱病を発症しているのではないでしょうか?
鬱病は最近カゼみたいなもので誰でも発症するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

elee_fさん返事ありがとうございます。
おじいちゃんのような生活ですか。
似てるかと言われれば似てなくもないかも知れません。

お礼日時:2018/09/08 11:16

☆終わった人☆でも?生きていれば・・これから小さな出来事があるかも知れないね・三分の一?終わったね。


ガンバー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7月の風さん返事ありがとうございます。
1/3が終わってますね。
90歳までは生きたくないですけどね(笑)

お礼日時:2018/09/08 11:18

生きていて面白いですか?


 ↑
面白いですよ。

若い時は質問者さんと同じく、面白かったです。
何しろ無知で、希望に溢れていましたから。

社会に出たら面白くないですね。
今から思うに、もっと仕事に打ち込んでいれば
多少なりとも面白くなったかも、と
反省していますが。

そんで今は面白いです。
若い時の苦労なんて、笑い話に昇華して
います。



ここ数年楽しいと思えたことがありません。
  ↑
仕事に打ち込むことをお勧めします。
小さな仕事でも、つまらない仕事でも、懸命に
やることです。
そうすると、仕事が面白くなりますよ。
極めれば、天職になります。

それが嫌なら、金儲け、を人生の
目的にすることです。

人間なんて、卑俗な動物なんです。
金があれば、人生バラ色に染まります。
悩みの90%はお金で解決できるのです。

ほとんどの人は金が欲しい、と思うだけで
実行しません。

いっそのこと、金儲けの為の人生に
したらどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

tanzou2さん返事ありがとうございます。
仕事に打ち込むですか。
金儲けの人生って何をしたらって状態ですけど調べてみたいと思います。

お礼日時:2018/09/10 23:28

面白いとか面白くないとか一々考えない。


その時面白ければ面白いし、その時面白くなければ面白くないで線で考えずに点で考えた方が楽っちゃ楽。
質問文中にある7つの選択肢の幾つかは当て嵌まる物も有るが、そんなの考える方がつまらない。
型に嵌められるのって窮屈ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Epsilon03さん返事ありがとうございます。
自分は小さい事でも考えて悩んで生きてるのは疲れますよね。
あまり、考えないように生きていけるようにしたいですね。

お礼日時:2018/09/10 23:35

死んだら楽になるか解りませんよ!だって、そんな人はいませんからね!だから、自分より楽な人がいるなら、生きていた方がいいです。

だから、生きていなさい。私は、あなたのその言葉を読んで苦しいです。あなたが、ちょっとでも楽になるだけで、私も楽になるし、楽しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミュージック系障がい者さん返事ありがとうございます。
そうですによね、死んだら楽になるかわかりませんよね。
でも、生きてても楽しくない・つらい・・・
難しいですね。 何かしら変えないと駄目ですね!

お礼日時:2018/09/10 23:43

すごく疲れてるだと思います。


何事もいきすぎはよくないですね。
自分が疲れてることを自覚するとさらに疲れますが、回復すると思います。
面白くないというか、死んだようにいきてましたが、最近はストレスが減ったので楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くんさばさん返事ありがとうございます。
疲れてるんですかね?
なんか、趣味とか見つけれれば変わるんですかね?

お礼日時:2018/09/10 23:46

他力本願とか、成長が止まってるんじゃないですかね?



他力本願は、世の中が自分を面白くしてくれる訳じゃないってこと。
高杉晋作の辞世の句とされる「面白き このも無き世を 面白く」で、「どんなつまらない世の中でも、自分で面白くしちゃえばエエやん!」みたいな感じ。

成長ってのは、要はバランス。
「若い頃には出来なかったことが、現在は出来る」が成長で。
逆に「若い頃は出来たのに、歳を取ったら出来ない」と言う、悲しい退化もありますが。
これを相殺してプラスなら、何歳であろうと「まだ楽しい!」です。

1 深く考えすぎる人
過ぎたるは及ばざるが如し。
どこかまで考えたら、動け!

2 反省会が大好きな人
会議は仕事じゃないよ。勘違いしてる人は多いけど。
これも、会議が終わったら動け!そこからが本当の仕事。

3 減点方式で生きている人
加点方式でも、結果は一緒じゃないのかな?
すなわち、合格する人は合格するし、不合格者は不合格。
加点方式でも合格できない人が、「減点方式だから・・」と、自分に言い訳してるんじゃないかな?

4 肉体的に不健康な人
そんなもの、考えても仕方がない。
悩んでるヒマがあれば、治療に専念とか、やるべきことがある。

5 人生の目標がない人
単なる勘違い。
「目標がない=目標が欲しい」で、それが目標になる。
「幸せになりたい」など、漠然とでも何かを願わずに生きてる人など、ある意味、欲のない人で、聖人君子だわ。

6 やりたくないことばかりやっている人
じゃあ、やめたらエエやん。
ただ、やりたくないことこそが、やるべきことじゃないのかな?
私もガキの頃から、勉強など、やりたいと思ったことなど、一度もないよ。
でも、特に苦手科目などを勉強して、いい成績が取れたら、望外の喜び。

7 世間の価値観で生きている人
世間で真に共有できる価値観や、共有すべき価値観など、そんなに無いでしょう。
私は「科学法則」とか「法令」くらいしか、思い浮かばないけど、それさえ違反する人がゴロゴロ。

また、これも、世間と価値観が共有できるなら、スゴいことかと思う。
そんな人なら、世間にウケる商品などを連発できる筈だから、大成功間違いなし。
実際には、世間の価値観と大きくズレてる人では?
風潮とかにダマされて、真理や摂理とか本質を見失ってる人かと思います。

ネガティブ思想など、ポジティブ思想の裏返しに過ぎず、表裏一体の関係でしょ?
実際にポジティブになることは難しいかも知れないけど、「ポジティブに考える」なんてのは、ごく簡単じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rose2011さん返事ありがとうございます。
成長が止まってるですか・・・そうですね。
ポジティブに考えずにネガティブに考えることが多いので、表裏一体とは言え今の自分だと難しいですね。

お礼日時:2018/09/14 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!