プロが教えるわが家の防犯対策術!

kuro-dachi/clone/u3
を購入しました。
口コミにハードディスクを挿してパソコンにデータをコピー出来るとありましたが、
パソコンが外付けディスクとして認識しません。

どなたかお力を貸してください
お願いいたします

A 回答 (6件)

ANo.5 です。

"Linuxのライブcdを使ったら認識してコピー出来ました"
→ もしかしてその HDD は Linux のファイルフォーマットでしょうか? それならば、Windows で認識できないと思います。

一寸、状況が見えないですが、とにかくできて良かったです。kuro-dachi/clone/u3 は Windows 用となっていますが、規格が USB なので Linux でも使えるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
Linuxで使ってました

ANo.3 です。

他のパソコンから取りだした HDD と言うことですが、そのパソコンでは使えたのでしょうか? もしそのパソコンが動作不良が発生して、HDD を取りだして内部のデータを取り出したいと言うことであれば、その HDD が動作不良の原因である可能性もあります。

kuro-dachi/clone/u3 は、故障していない限りは、挿した HDD をパソコンで読み書きが可能です。他の HDD があれば、それで kuro-dachi/clone/u3 が正常かどうか確認してもらいたいところです。

それが認識できないのであれば、HDD 自体が故障している可能性があります。kuro-dachi/clone/u3 の問題よりも HDD のデータを取り出したいと言うことだと、質問の主旨が変化することになりますね。

SATA HDD ならパソコンに内蔵させて見てどうなるかを試したいところですが ・・・・・・ もし、HDD 自体が故障していたら、何をやっても読み出すことはできないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
Linuxのライブcdを使ったら認識してコピー出来ました

>ハードディスクをさしてパソコンにデータを1部コピーしたいのですが出来ません

どうしたら良いですか?

自分もクローン作るために買ったけど、一部のデータコピーってできるの?
自分が一部コピーするなら、その機械ではなく、HDDケース購入して装着してUSB接続でするが...答えにならなくて申し訳ない
    • 0

kuro-dachi/clone/u3 は下記ですね。

私も持っています(笑)。
https://www.kuroutoshikou.com/product/case/origi …

裏面に電源スイッチがありますけど、それは ON になっているでしょうか?

手順としては、HDD をスロットに挿す、USB ケーブルをパソコンに繋ぐ、電源が ON にする、と言った手順で通常は認識されます。私に場合、2TB 2 台の USB 接続は正常に認識されました。

「パソコンが外付けディスクとして認識しません。」 この原因としては、HDD がフォーマットされていないとエクスプローラに表示されません。フォーマットしてドライブレターを付与して下さい。

他には、USB ケーブルの接続不良が考えられますので、別のケーブルではどうなのかを確かめてみるのも一つでしょう。取り敢えずなら、低速ながら USB2.0 のケーブルも使えます。

一応 3TB までの認識が可能ですが、6TB も認識できるという話もあります。3TB は製品販売当時の容量である可能性が高いです。8TB 辺りになると認識できるかどうかは不明です。事例を探してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます
さしたハードディスクは他のパソコンから取り外した物です
そのハードディスクの一部のデータをパソコンに移したいのですが出来なくて困っています
お力を貸していただけないでしょうか?
宜しくお願い申し上げます

ちゃんとUSBケーブルをつなぎましたか?

SATAのHDDを使ってますか?

1つの空きスペースにHDDを入れてから、PCにつなぎましたか?
    • 0

パソコンからHDDを取り出してやったほうが早く終わるのでは?

またコピーするときはHDD1よりHDD2の方が容量大でなければ壊れるよ
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有り難うございました
質問の文章が悪くて大変申し訳ありません
ハードディスクをさしてパソコンにデータを1部コピーしたいのですが出来ません
どうしたら良いですか?