プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代半ばで子供を産むか諦めるか決断する時期になり、昨日夫と話をしました。
結論から言うと、子供のいない人生もありかなと思うと言われました。
仕事が忙しく精神的にも余裕がない、両親が働かずに遊んでいる、そもそも子供が好きじゃない、色々な理由が飛び出しましたが、本音は何なんだろう?という思いだけが残りました。
夫は過敏性腸症候群の疑いがあり、ストレスが少なからずあるのは事実なので、あまり問い詰めるのは良くないと思い、もうこの話をするのは、これを機にやめようと決めました。
ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。
今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

A 回答 (6件)

ご主人は子どもをほしくないのでしょうね。

子育ては、自分のことを後回しにして子ども中心の生活になりますので、そういう生活はイヤなのでしょうね。いろいろな理由をおっしゃっているようですが、自分の思うままに行きたいのでしょう。

それにしても、夫婦でいながら相手の考え方、考えていることが分からないというのは不安ではありませんか。しかも、夫婦の間の子どもの件について、共通の認識を共有出来ないなんて寂しく感じませんか。(失礼)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰るとおりです。

お礼日時:2018/09/06 21:31

子供が欲しいか欲しくないかで言うと、本音は欲しくないと言うことだと感じとれます。


欲しいと思わせる理由が一つも述べられていないからです。
旦那様は、これだけの理由があるから子供は欲しくないと奥さまに訴えてるのだと思います。
どれも本音ですよ。
女性からしたら子供は欲しいですよね。
だから、旦那様にいろいろ理由を述べられて本音は何?と訳わからなくなってるのかもしれませんが、一つ一つの理由を子供が欲しいか欲しくないかで結びつけて考えてください。
理由が多ければ多いほど子供は欲しくないという思いが強いのだと思います。
奥様が子供を望むのなら、離婚して新しいパートナーを探されるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供がいないと夫婦間の仲が冷え切ると聞くので、それが心配です。

お礼日時:2018/09/06 21:30

あなたは子供は欲しくないのですか?


あなたの意志が見られませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供というよりかはセックスレスなのが、もっと深刻な悩みです。

お礼日時:2018/09/06 21:29

そもそも子供が好きじゃないと、言ってますよね(^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他人の子と接している時、本当に嫌いだとは思えない時があります。

お礼日時:2018/09/06 21:28

> 本音は何なんだろう?



⇒ ご主人の言葉のとおり。


>ただ本音は分からず終い、もやもやした感情が残り、朝から食事が喉を通りません。

⇒ もっと素直になって、ご主人の言葉どおりに理解すれば、別にもやもやしたり、食事がのどを通らない、なんて事はなくなると思いますよ。


>今後、夫とどう接していけばいいのか、何かアドバイスをください。

⇒ 好きで一緒になったのでしょう?
なら、どこまでも、ついて行くだけ。
それで良いのじゃないかしら?
あまり、あれこれ考えすぎない方が良いと思いますよ。

神経質は良くありません。
世の中、なるようになる。
デンと構えて行くのが良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/09/07 16:46

まずは自分が子供を産むか産まないかより子供が欲しいかどうかですよね?育てることができるのか。

親になりたいのか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2018/09/07 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!