プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。武蔵野美術大学視覚伝達デザイン学科志望の高校生です。
視デの色彩構成は描写画面が紙面全体とのことですが、要するに水張りはできないということですよね?
試験本番、皆さんはどのように描きましたか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

色彩構成なら普通アクリル絵具ですよね?水彩使う人は少ないと思いますが。

アクリルなら水張りしなくても紙が歪んだりベコベコになりませんよ。歪むようなら水の量が多すぎるかと。
美術展に出すような人は普通ボードとか貼りキャンバスに描く人が多いし、アクリル画で水張りする人はあまり聞きませんね。どうしても水張りしたいのなら、カッターで余分な部分をカットすればいいだけです。それが可能かどうかを事前に電話で聞いてみてください。
まあ、試験ですから少しくらい紙が歪んでも多めに見てもらえるでしょうし、重要視するのは作品の良さであって品質ではありませんから気にしなくてもいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

水の量に気をつけて作業したいと思います。回答ありがとうございました。