アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな場合どうしたらよい?
今朝、友人の兄嫁さんが亡くなったと知らされました
直接、その兄嫁さんとは面識ないのですが友人からは病気と闘っている兄嫁さんのことはよく聞いていました。
半年前に、わたしの父が亡くなった際、友人はお参りにきて御仏前を置いて行ってくれたので今回、友人の兄嫁さんですが通夜に行き香典だけでも渡した方が良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

その友人のお兄様とあなたが仲が良いなら、慰めに行ってあげるのも良いとは思いますが、そうでないなら行く必要はないと思いますよ。

    • good
    • 1

人それぞれで一概には言えないけど


友人の兄嫁でしょう、私なら何もしない
友人のお兄さんとはどんな関係ですか、親密な関係なら考えるけど

>わたしの父が亡くなった際
↑これに対してなら、"友人の父" の場合です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お兄さんとも面識ないです
ありがとうございます、友人の父が亡くなった際はわたしも行くべきですね

お礼日時:2018/09/06 18:49

同居なのかなふんむかっふん


そね 少しでも出来るなら するかなふん どうかなふん
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!