アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きじゃなくても
心配だったら
元カノを迎えにいきますか?

北海道地震にあいましたが
地震のあと元カレから電話きて
家まで彼がきて車で逃げました。
割りと海の近くに住んでますが、
津波の心配はなかったです。
そして朝にコンビニ回って買い物して
私の家にもどり一緒にねて、
起きてまた色々行動しました。
当時は電力の復旧が1週間といってたから
彼が『電気戻るまで北海道脱出するか』
といいフェリーで東北行きを予約してました。
大人二名分で。
しかし夜に街の中心部の電気が復旧したので
予約はキャンセルしてましたが。


また彼は本当は支笏湖という場所に
キャンプいこうとしてたらしく
『どうせ真っ暗でやることないなら
今から支笏湖にキャンプいくか』と
10回くらいいわれました。

しかしそのあと色々揉めて
私が『中途半端が一番嫌。
終わった関係なのに
会うのはよくない』といったら
電話で『心配できてやったんだろうが。
お前は車ないし交通手段もないし。
お前こそ勘違いすんなよ
好きなわけないだろ。
恩を仇で返すな』といわれました。

勘違いしてしまうよな
瞬間が他にもいくつかありました。
一緒に暮らしてたんですが
まあ色々揉め事が今までもありました。
だから終わってよかった関係だったんだと思いますが
本当におわるとなぜか悲しくて、、

A 回答 (6件)

女性男性でわけるのは例外もありますが


男性と言うのは、女性より過去を引きずるというか
一度自分を好きになった女は、ずっと自分の事が好きだと思いたい傾向があると感じます。

>『心配できてやったんだろうが~ 恩を仇で返すな』
この言葉が全てを物語っていると思うな。
彼があなたを気に掛けたのは間違いがないと思いますが
復縁をしたかったか?といえばそうとは限らないと思いますよ。

>私の家にもどり一緒にねて、
こういうのはさ、たとえ何もなくても男は勘違いする。
軽率な行動だと思うけど・・・都合のいい女扱いになる。
別れた原因が解決せず、ズルズル付き合うといつまでも過去の「オレを好きな女」から脱出できないのでは?
復縁も、別れもあなたの気持ち次第だと思いますよ。
    • good
    • 1

> 心配だったら元カノを迎えにいきますか?



一人暮らしなんでしょ?
「知っている人」が困っているかも知れないから連絡をした。
それだけのことですよね。

元カノを迎えに行くか?
いやいや、それはあなたが来る理由、必然性を与えたからですよ。
連絡して困っていることを知ったから「手助けに行った」。
あなたが困っている、助けを求めているような事を言わなければ、
また、来ることを断れば来なかったでしょ。
女性が助けを求めていると知ったら、多くの男性は助ける行動を取ると思いますから。

好意や未練が無くても、そういう行動を取ることはありえる、ということで回答してみました。

「恩を仇で返すな」って、何か見返りを求めていたようにも聞こえるけど…。
「親切心で助けに来たのに、下心あるような言い方するな!俺を見くびるな!」
って意味なのかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?いや私から連絡なんてしてませんが…
そもそも元カレの連絡先は全て消してますので。
電話きて話してたらいきなり
『車で逃げるぞ。信号も全部きえてる』といわれたから
断ったら『もうつく。』といわれ彼はきました。

お礼日時:2018/09/07 18:26

地震、怖かったでしょう。


一人暮らし?尚更心細いよね。

どっちも口下手なんですかね?
あなたも素直に「ありがとう」って言った?

「中途半端が一番嫌。 終わった関係なのに会うのはよくない』ってさ…彼に下心があろうが無かろうが、あなたは彼に助けてもらったのは間違いないでしょ?
下心が嫌なら、丁重にお引き取り頂くだけだよ。

彼の「恩を仇で~」は的を得た『あなたへの異議・怒り』だけど、同時に彼の心は傷ついたと思うよ。

落ち着いたら、お礼とお詫びくらい伝えなよ。
彼が時間を割いてまであなたを助けてくれたのに、失礼な態度を取ったってことだけね。
あなたの寂しさを見つめるのはそれからだと思うよ。
    • good
    • 2

元カノってお別れすれば赤の他人です、お互いの為に何が有っても合いません。


それでないと相手に恋人でも出来た日には、かなりブルーになるよ。
    • good
    • 0

> え?いや私から連絡なんてしてませんが…



そんな事言ってないのですが…

彼から連絡してきたんですから、答えたわけでしょ?
それが彼がくるきっかけを与えたってこと。

> 電話きて話してたらいきなり
> 『車で逃げるぞ。信号も全部きえてる』といわれたから
> 断ったら『もうつく。』といわれ彼はきました。

そこで断れば終わりましたよね。
結局それを受け入れたんでしょ?(←きっかけ)

状況として、一人暮らしの女性に対して強制的な親切心の押しつけかな。
    • good
    • 1

>好きじゃなくても心配だったら元カノを迎えにいきますか?



「好き嫌い」は一旦おいて、心配なら行くでしょうね。
有事の際は好き嫌いなって感情はまず後回しですからね。
他に優先的にそうしたい人が居ないという前提でしょうが。

彼の言う「恩を仇で」というのが引っかかったのですが、よかれと思って取った行動に対して、あなたが「終わった関係」だとかの恋愛感情についての話をしたから、ややこしいことになったのではないかなと思います。あなたから一言「ありがとう」で終わっていれば丸く収まっていたとは思います。

個人的にはそういうこと言うのだったら、何故最初に彼が来た時に拒否しなかったんだろうと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!