ショボ短歌会

明日雨が絶降る方法ありませんか?
お願いします!教えてください!
アンチ❌

A 回答 (8件)

ドライアイスを飛行機から雲に散布する事で温度を下げ、またドライアイスの粒を核として氷晶を発生・成長させる。

またヨウ化銀の場合は、その結晶格子が六方晶形と言って氷や雪の結晶によく似ているため、雪片を成長させやすい性質がある。また、ドライアイスの代わりに液体炭酸を用いる手法もある。
散布の方法としては、飛行機を用いる他、ロケットや大砲による打ち上げもある。ヨウ化銀の場合は、地上に設置した発煙炉から煙状にして雲に到達させる方法もある。
ただ、散布する物質が環境に与える影響を懸念する声もある。ヨウ化銀は弱い毒性があり大量に異常摂取すれば悪影響もありうる。
5年位前?東京都が実施
    • good
    • 0

台風22号の真下に行く事

    • good
    • 0

屋根からじょうろで水を撒く  むかし、カツオ君がやったことがあります。

    • good
    • 0

雨が振りそうなところに移動する。

    • good
    • 1

もう安倍晋三総理にお願いしかないですな。

反安倍の人が言うに、日本の今年の大災害はすべて安倍総理がやったことと大声で言ってますので。

田舎では、テルテル坊主を逆さに吊る、とか、下駄をひっくり返した床の間に置く、とかの言い伝えはありますけど、保証は何もなしです。
    • good
    • 0

ぺんぺん草を抜く?

    • good
    • 0

ありません


あったとしても中国国家レベルでそれ用ロケット打ち上げたことはありますが
その規模だと一般人が明日にでも、は無理

何をどうしたいのか知らないけど他の解決法を探すほうが現実的
    • good
    • 1

普段 絶対にしないこと を、やってみな。


土砂降り になるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!