アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はやいものでもうすぐ12月だね
今年は大災害もあったけど今年を表す漢字一字皆はなんだと思うかな?
俺はやっぱ「死」「嘘」「核」とかかな「絆」とかいうのはちょっとそらぞらしいね

A 回答 (6件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに「災」だよね
でも「災」よりももっと酷いくらいでいいと思うね

お礼日時:2011/11/27 18:25

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああこれは普通にありそうだね

お礼日時:2011/11/27 19:07

質問者様の好みを考えて


「滅」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「滅」なかなかセンスいいじゃん

お礼日時:2011/11/27 19:08

「心」



質問者さまが上げられた
大震災、死、嘘、核、絆などに、ウマい具合に当てることが出来ます。

大「震(しん)」災があって世界中が「心」配した。
体は「死」んでも、「心」は残された人々の中に生きて続けています。
「嘘」の反対は「真(しん)」。
「核」の問題は炉「心」にある。
「心」があってこその「絆」。

あまりにもそらぞらしいですか?
(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「心」かこれもなかなかいいね
希望の「希」とか「光」はそらぞらしいかな
原発がピカったっていう「光゜」ならアリだけど(苦笑)

お礼日時:2011/11/27 22:30

「苦」「無」「諦」



今年はこんなかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあそういう感じだよね
でもそこから更に放射能で終わりのない苦しみが死ぬまで続く
地獄の「獄」とかいいかも

お礼日時:2011/11/27 22:32

マスコミなら「滅」や「核」なんて選ぶでしょうが、清水寺の管長なので、あまり悲観的な文字は選ばないでしょう。

「絆」とか「望」など、少しでも明るい気持ちになれる文字を選ばれるんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!