アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンを子どもに隠されないようにする方法

1歳の子どもがいます。
テレビやDVD、照明などのリモコンを片っ端から隠してしまうのですが、
隠されてもすぐ見つかる方法など何か無いでしょうか?
子どもの手の届かない定位置に置こう…やられる度に思うのですが、
ついその辺に置いてしまいます。

最悪テレビならテレビにつけてしまおうと思うのですが、
もっとなんかストラップつけるとかでなんとかならないでしょうか…
お知恵を貸してください!

A 回答 (19件中1~10件)

私は逆に子供にいたずらされないように自分で隠したり、片付けた場所がわからなくなることがよくありました。


キーファインダーと言うものが楽天とかにあります。
類似品も色々ありますよ。
    • good
    • 2

ついその辺に置かなないようにすればいいと思いますが…


今のうちに直しておかないと何例が上がると現金やいろんなものを隠したりとったりするようになることもあります。
    • good
    • 0

子供が大っ嫌いなキャラのお人形を


リモコンを入れるカゴに入れて置きました。
絶対に近づかなかったですよ。
余計な事すると絶対に余計な動きが増えて
高い所へおく事が一番無難だと思えるようになりますよ~。
    • good
    • 0

うわ、そんな事するんですか


一番嫌な行動(~O~;)

絶対届かない場所におかなきゃダメですよ
それ以外一体何が効くか

そんなのあるわけない
トラウマになるからやめて
    • good
    • 0

あともう一つの案として、こどもがこわがるもの、苦手なもののシールなどを貼る


という方法もありますね。
    • good
    • 1

子供の手の届かないところに、が一番ですよ。


100均とかで何か買ってきて壁につけられるポケット型のファイルボックスなり
レターラックなり買ってきて高いところに設置。
あとはとにかく自分たちで、そこにしまうのが習慣になるまで、頑張ってやるしかないです。

照明のリモコンも壁の高い位置につけて外さず使うのでいいのでは。

ついついおいてしまうっていうけど、今はリモコンで済んでるけど
他のものだと危険な場合もあります

今からなんでも片づける習慣をつけたほうがいい。
    • good
    • 0

ポケットに入れとくか、外出時には持って出る。


高い所に置くとか…
自分で考えなよ、質問するより頭を使いなさい。
使わないと脳みそ腐るよ。
    • good
    • 0

リモコンは面白いので触りたいのは当たり前。


でも、隠すことはあまりしません。
では何故隠すのでしょうか。
ご両親が隠すから真似をしているのです。
子どもにとっては楽しい遊び。

家の中には沢山のリモコンがありますよね。
その中で絶対必用なリモコンはどれでしょうか。
リモコン無しでも平気なものはなんでしょうか。

リモコン無しでもOKのものは、隠すのではなく片付けてしまいましょう。
そして必要なものをいくつか残す。
そして置き場所を決めて隠さずに置いておきます。
わかりやすいようにリモコンのお部屋を作ってあげます^^

そしてお子さんにリモコンを持ってくる係と片付ける係をしてもらいます。
スイッチを押させてあげても可。

そうすれば隠さなくなるのでは?
そのうちリモコン係も飽きます。


テレビにつけると引っ張った時にテレビも動くので危ないですよ。
リモコンに限らず、置いたままでも支障がないように躾けていくのが一番いいやり方です。
    • good
    • 0

ゴム紐付けて天井に吊り下げる。


(届かない長さで)
それかリモコン10個ぐらい買う。
    • good
    • 0

リモコンなくても操作できますけど、ちょっと面倒だけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!