プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前僕が見た出来事でたまたま通りかかった時にトイレの清掃をしている職員がいました。

しかし衝撃を受けたのは上靴のまま清掃をしていたのです。当然床は水で濡れていてそんな状況でしかもその職員は清掃が終わると清掃の時に履いていた上靴で食堂や職員室などを歩いていました。他の人に聞きますがこの様な行為を見た事がありますか。この様な行為をどう思いますか。

質問者からの補足コメント

  • 必ず履き替えます。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/08 16:57
  • その職員はその後も見かけたので後をつけたのとは違います。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/08 19:56
  • 見た事はありませんが酷過ぎですね。そんな行為をする人がいるんですか。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/08 20:02

A 回答 (7件)

図書館も同じですね。


靴を履き替えてはいません。
家と公共の施設では、考え方が違うのでしょう。
(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

図書館でもそんな行為があるのですか知りませんでした。

お礼日時:2018/09/14 10:27

きますがこの様な行為を見た事がありますか。


 ↑
食品工場でバイトしていたとき、トイレ。

大の方を使ったのに、そのまま手も洗わずに
現場に戻って仕事しているのが
いましたね。

手を洗わないと、ドアが開かないように
なっているのですが、人が入ってくると、
それと入れ替えにして、出て行くのです。




この様な行為をどう思いますか。
 ↑
言語道断。
あの会社の食品は、絶対に買いません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

トイレ清掃員様に感謝はあっても文句などありません。


人が嫌がる大変な仕事です。 粗探しして貶める気も起こりません。
その後、食堂や職員ほ室に行ったとの事ですが、貴方は後をつけて行ったのですか? 気持ち悪いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

今までバイトで経験したすべてがそのままですねぇ。

    • good
    • 0

で、自分はトイレで靴履き替えてるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 1

よく見かけます。


その職員は、水で上靴が濡れたり汚れたりするのが気にならないのです。
気にならないから、そのままどこにでも行くのです。
気にならない人にどうこう言っても始まりません。
トイレの入り口に張り紙でもして置いたらどうですか。
 「トイレ清掃時には、専用の靴に履き替えて行うこと」学校長 ○○ ○○
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それしかないですね。

お礼日時:2018/09/14 10:30

トイレ外部に出る際最低限靴裏消毒は必須かと思いますよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!