プロが教えるわが家の防犯対策術!

ノートパソコン購入検討中です
色々ありすぎてわかりません!

使用目的は簡単な動画編集とちょっとしたお絵かき
あとはネットサーフィンくらいです

おすすめのメーカーや機種があれば教えてください!

A 回答 (7件)

その程度の用途であれば、特別な仕様は不要なので、逆にどれでもよいです。


お値段、メーカー、大きさ、などのお好みに従って、ネット検索すればよいでしょう。
なお、動画編集やお絵かきには専用ソフトが必要です。
カタログなどで、それらが入っていることを確認しないと、別途購入となってしまいますから、ご注意を。
    • good
    • 0

ネットサーフィンと、お絵かきはさほど高額のパソコンでなくてもできますが、


動画編集をストレスなく扱うにはそれなりの性能が必要になります。

動画編集でそれぐらいの長さ及び画質のものをあつかわれますか?
利用するソフトウエアの推奨環境(ストレスなく動作するスペック)をまずお調べになってからが良いかと思います。
もしスマホで手軽に取った数秒の動画であれば最近売っているPCならばどれでも問題ないかと思いますが、
例えば結婚式で流す映像などそれなりの長さと画質が必要なものかで変わってくるかと思います。
    • good
    • 0

おすすめしないメーカとしてなら、富士通。

    • good
    • 1

動画編集されるなら、性能高いほうがいいから、ノートパソコンじゃあなくデスクトップがいいとおもいますが。

    • good
    • 0

動画が主目的ならマックがいいよ。

    • good
    • 0

http://kakaku.com/pc/note-pc/

売れ筋ランキング2位のHPのノートとか。(ただし上級者に限る)

ノートパソコンは、初心者ならNEC、中級者なら富士通、上級者なら海外製のパソコンとかね。
要するにパソコン使ってて、わからない事ってたくさん出て来ます。
ネットとかしてたら、マルウェアが入って来たり、ウイルスに感染したら、不具合起きたり、おかしくなったりと・・・
その時に頼りになるのがメーカーのサポートです。
そのサポートが親切丁寧に教えてくれるのがNECです。
富士通とか中級、上級の人は、ある程度、パソコンの知識がある人なのでサポートの人も一から十までは説明しません。
特に海外製のパソコンメーカーは、サポートはあてになりません。

http://kakaku.com/item/J0000026862/

こんなのとか。
パソコン初心者だからだと思うけど、最初はこれくらいできればいいって言ってますけど
パソコンを毎日触ってたら、パソコンの知識は上達していくし、色んな事もやりたくなるので
本当ならちょっと性能のいいパソコンを購入したほうが後悔が少なくて済みます。

http://kakaku.com/item/J0000024033/

これくらいのノートになると、大抵の事は何でもできる。
動作がサクサクと快適なのでスピードによるストレスがない。

価格.comのサイトは、レビューとかクチコミ情報がとても参考になるので
よくご覧になって検討するといいかと思います。
    • good
    • 0

https://www.mouse-jp.co.jp/creator/note/ng5720/# …
マウスコンピューター、

動画の編集となるとこの程度のPCは必要と思います。3年保証に入っておけば
不具合のときに電話1本すれば、いろいろ教えてくれます。また修理が必要でも
保証期間内は無償です。

動画編集をするならば、簡単なものであろうと複雑なものであろうと、この程度の
PCは必要となってきます。
いつまでたっても終わらない、という質問がありますがこれなどはPCの能力不足の
最たるものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!