推しミネラルウォーターはありますか?

荷物を送る場合、配達業者呼べばいいのかな?ダンボールは箱を頼めばもらえる?

A 回答 (2件)

宅配、国内輸送なら、自分で梱包して、自分で持ち込みます。

(郵便局、コンビニ、ヤマト、佐川営業所)
壊れものなら、なおさら自分で、ダブルカートン、緩衝材たっぷりで梱包します。
    • 0

まず、ダンボールなどについては、郵便局とかヤマトとかに頼む場合は、1ついくら、という感じ購入することになります。

箱自体は、例えば、近所のスーパーなどで「ご自由にお持ちください」とか、そういうものをもらってくれば無料になりますし、何を入れるのか、にもよりますけど(壊れ物などはしっかりとした箱に入れた方がよい)、中身が飛び出さないように梱包してあれば紙袋とかでも大丈夫です。

荷物を配送する場合、勿論、集荷を頼んでも良いですし、コンビニなどに持っていっても大丈夫です。
コンビニなどでは、レジで、この荷物を送りたい、と申し出れば、配送先などを書く伝票をもらえますので、それに記入して所定の料金を払えばOKです。
郵便局やヤマトの場合、営業所などに持ち込めば割引してくれるので、安く抑えたいのならば、業者を家に呼ぶより、持ち込んだ方が得です。
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすく丁寧にありがとうございます!!!お家の荷物一部なので箱が良いのです。早速近々実践してみます。ありがとうございました。