電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本日宅急便元払いで発送した荷物があります。
明日には先方に到着予定なのですが、この荷物の内容物が
間違っている事に気がつきました。
窓口も既に閉まっていて、取り消しも出来ません。

あす朝一番に連絡して、もしまだ届けていなければ戻して下さい、と
お願いしたら先方に届ける前に戻してもらえますでしょうか?
またその際料金はどのようになりますか?

ご存知の方がいらっしゃればご協力ください。
お願いいたします。

A 回答 (3件)

宅配便利用約款


(指図)
第十四条 荷送人は、当社に対し、荷物の運送の中止、返送、転送その他の処分につき指図することができます。
. 2 前項に規定する荷送人の権利は、荷受人に荷物を引き渡したときに消滅します。
. 3 第一項に規定する指図に従って行う処分に要する費用は、荷受人の負担とします。

なので戻してもらえると思います。

費用は判りませんm(_ _)m
    • good
    • 1

問い合わせ番号で追跡が出来るので現在どの支店にあるか解ります。


朝8時(事務所と連絡付く時間)の時点でどこにあるか確認した上で連絡しましょう。
    • good
    • 3

ここで聞いても・・無理があると思いますが・・



>お願いしたら先方に届ける前に戻してもらえますでしょうか?
>またその際料金はどのようになりますか?

ここら辺は宅配便業者によって、また支店によっても対応は違ってしまいます。
場合によっては、営業開始時間にはすでに届いていたりもしますから・・・

とにかく、朝一番に連絡してみましょう。

ダメだった場合の対策も考えておきましょう。

私なら気付いた時点で、宅配業者だけでなく
送り先へもお詫びの連絡してますけどね・・・
朝止めることができたとしても、その分遅れることになるのだし・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!