アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重40kgの人間が40kgの荷物を持つのは大変でしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

勿論大変だと思いますね、間違いなく。

体重の半分でも大変です。
    • good
    • 0

よっぽど鍛えてる人なら持てるのかな…(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)??

    • good
    • 0

大変ですよ。


20kgだってすごく大変。

それでも筋力のある人なら、まあ、コツを掴んでいれば少しの間なら余裕でしょうけどね。

・・・

重さ20kgのポリタンクを両手に一つずつ持って、高低差10m、距離150mを何往復もするのはマジで死ぬ。
自分は筋力はそこそこある体重55~60kgのオッサンだけど無理。
    • good
    • 0

40kgの荷物の 形・材質・持ち方 で、変わってくるでしょう。


背中に 背負うなら、それなりの包装資材があれば、
多くの人が 可能でしょう。
石材や鉄製の 本体だけでは 多くの人が 無理でしょう。
    • good
    • 1

持つだけなら、何とか持てます。


そこから長時間移動したりするのが大変です。
    • good
    • 0

ピッタリももカス一人分…。


無理…半分の20kg位までしか持てません。それ以上はフラフラです。
    • good
    • 0

>40kgの荷物


荷物自体の形や持ち手、持ち方、持て方、などによっては、
大変さは随分違ってきますよ。
    • good
    • 1

私の配偶者が40kgです。


5kgの米袋一つ持つことも出来ません。
このことから、大変ではなく、不可能な人間が多いと私は思います。
    • good
    • 0

大変ですが...


40kgの人は知りませんが 60kgの人が60kgくらいを背負って山小屋に物資を運んでいるのは見たことがあります。昔は100kgくらいを背負って運ぶ人もいたそうで「ぼっか」と言いました。
    • good
    • 0

大変ですが 重量挙げの選手なら出来ます。



素人では 腕や腰に負担が来て後々整形外科へ通うはめになるかも。

では 米袋10キロなら持てるはず。それを1つずつ増やして 何分くらいなら あるいは何十秒なら持っていられるか 様子をみるのはどうでしょう。

ちなみに 鉄棒でぶら下がれるなら 自分の体重を両手に感じているはず。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A