アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道ってほかの県などに嫌われているのでしょうか⁇

質問者からの補足コメント

• こういう人がいたのでちょっと気になったので聞いてみました

「北海道ってほかの県などに嫌われているので」の補足画像1

A 回答 (25件中11~20件)

何故そう思われるのでしょうか⁇。

私個人的には大好き、というか憧れの地です。空は広いし、どこまでも広がる草原。。。大部分のジメジメした日本とは別世界で、確かに冬の殺人的な寒さには引きますが、沢山のアイヌ語由来の土地名も加わって(個人的に自然と共生しようとするアイヌ人の哲学は尊敬しています)異国情緒満載の憧れの地です!
    • 4

別にアンチがいるのは北海道に限ったことではないだろうよ。

例としては、リアルでもよくいる「東京は人の住む街ではない」と語る東京アンチです。

ただ実際は都会に憧れて、地方から多くの若者が大学進学や就職などで上京して、地方は過疎化していくのが事実でしょう。

「人の住む街でない」などというアンチの言葉など全く影響力はありません。

北海道が嫌いな人も少なくないでしょう。それは観光客や仕事で一時的に住む人が多いからです。その中に北海道を嫌いになりアンチになる人が出てきても別におかしくないでしょう。

気にしないことです。
    • 2

個人的には好きですよ。

ただ仲間意識が強いイメージがあるので入って行けない感はあります。他県を除外しようとするイメージがあります。
他の地域から騙しとったりボッタクリする。繁華街のイメージも拭いきれませんね。私は大好きです。水曜どうでしょう。みてましたし。空知英昭の漫画も好きです。ご飯も美味しいですし、温泉も最高ですよね。
    • 2

見れない人に見せているんだけど。

少なくとも、これ打ち込めばなにかできるんじゃないの?
    • 2

一億何千万もの人間がいて

一人も嫌いな人間がいない方が気持ち悪くないか?

中には変わった奴もいる、そういう人間が書いたのを目にした

それだけの話

こんなのにいちいち反応する必要あるか?
    • 3

ただ、この画面写真は、個人情報漏洩になりませんかね。

IDからアカウントから出てるでしょ。いいんですか?
    • 2
この回答へのお礼

タイムラインなどでも出回っているので私が出さなかったとしても多くの人がこの画像を見ているので大丈夫だと思います。

家庭が荒んでる方々ですね。

• 0
この回答へのお礼

決して荒んでいるというのではなく、北海道周辺の県しか行ったことないので気になったので聞いてみました。

No2です

他の県には、大阪を嫌っている人もいるだろうなと
言いたかったのです。
つまり、大阪以外の県は(もちろん北海道も)嫌われては
いないでしょうということです
    • 1

好きな県・嫌いな県ランキング

https://diamond.jp/articles/-/90188?page=2
    • 2

何処の情報なのか判りませんが、嫌われているのであればあれだけ観光客も行かないし、北海道物産展を開いても人も集まって

来ないでしょう。
現実は沢山観光に行くし、物産展も盛況ですし東京の大手デパートなども企画しますからね。
    • 3