一回も披露したことのない豆知識

急な入用でお金がない時は、どうすればいいのかわかりません•••。
病気で働けなくて生活が苦しくて毎日が嫌になります•••。かといって、借りれる知人も居なくて•••。

A 回答 (5件)

昔は質屋に駆け込んだのでしょうが、昨今はサラ金や下取りショップ(家財道具・衣類・本・貴金属他)ではないでしょうか。

    • good
    • 0

生活保護を受けているなら生活福祉課の担当者に相談するしかないかと思います。



急な入用が社会的に必要な事案だと判断されたら保護費から賄える可能性もありますし、そうでないと判断されたら我慢するしかありません。

いずれにせよ、生活保護を受けている以上、報告や申請をしなければ始まりません。
    • good
    • 1

まずはネットに繋ぐのを止めましょう・・



ネットに繋がってて お金が無いは 言い訳にしか ならない・・
    • good
    • 0

お金が無いのに要入案件を作ってはいけません。



本当に働けないなら生活保護に受かりますよ。
    • good
    • 0

生活保護の申請をしなさい。

一時的でも大丈夫だからとにかく役所の生活保護課に明日、行くんだよ。分からない事があったら何でも聞いてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。生活保護は、現在受給しています。

お礼日時:2018/09/09 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!