アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の父方の祖母は独り言が激しく、暇さえあれば私と弟と母の悪口ばかり言っています。本当にイライラします。母方の祖父は亡くなり、祖母は一人ぼっちです。大好きでした。私はお前が死ぬべきだとばかり思ってしまいます。
母方の祖父が亡くなった時、私も早く死にたいわと笑っていました。殺意しか湧きません。深夜の今も聞こえるくらい大きな声で1人悪口大会です。このまま部屋に押し入って息の根を止めたいぐらい憎いです。
祖母はおとぎ話で悪いおばあさんという設定で出てきそうなくらいの仕上がりです。
どうすればこのイライラを鎮められるでしょうか。またみなさんの祖父母の中にこのような方はおられるのでしょうか。
祖母に対してはこんなにも性格が悪くなってしまう自分も嫌になります。こんなに殺したいと思う人はいません。ご回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • ご回答ありがとうございます!
    はい、同居しています。高校2年です。
    私の家庭は亭主関白?というのでしょうか。父親が絶対なんです。
    父親はおそらくマザコンで家の中で祖母が一番大切なのでしょう。私が祖母に少し刃向かったぐらいで私の意見を聞かずに怒鳴り散らしたりしてきます。
    やっぱり病気ですよね。父親は何も言いません。だから私たちも何も言えないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 00:54
  • ご回答ありがとうございます。
    昔からなのです。ボケではないと思われます。こうなると治しようがないですよね、、

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 01:14

A 回答 (4件)

悪口を言っているだけなら、その間は無視すれば良い。


独り言で悪口を言い続けているのは、ボケが始まっているのかなと思いますね。
昔からずっとそうでしたか?
ボケの兆候が見られるなら、病院で診てもらった方が良いです。
診察してもらうにあたっては、本人や父親を余計に刺激しないよう、慎重に事を進める必要があります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

前からそんな人間ならいいの



でもちがうなら病気よ
ほら、誰誰が財布盗んだとか言い出すのがボケなのよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いつそんなことを言いだすか、怖いです。
その時はしっかり対処したいと思います。

お礼日時:2018/09/10 11:34

間違いはダメですよ。


そこまで思うなら、ともかく
母親や弟を味方にして、家族会議、親族会議を徹底して、施設にいれる方向に持っていくか、完全に別居しましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。よく考えてから行動に移していきたいと思います。
他の方の意見を聞けて楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/10 01:05

お婆様は、同居?


あなた以外にも家族はいますよね

何も言わないのですか?
ご病気だと分かっているからですかね。

早く施設に入れるか
あなたが別に暮らすか

あなたは、まだ中学生くらい?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!