プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪北東部在住の中学1年生の女子です。
私は毎日ランニングをしているし
ハイキングも好きで、交野山、飯盛山、生駒山とかよく昇ります。
暗峠も歩いて昇った事もあります。
少なくとも私にはどこも日帰りで歩いて行ける距離です。

それを人に話すと
「変わってる」
「恐くないの?」
とか言われます。

私だって1人で移動するのは危険だと思うし
服装も動きやすいのと痴漢に会わないために
大き目の服やズボンで
すこしでも女の子だとバレないような服装で移動しています。
ちなみに
私の身長は145cmで体重は38kgのやせ型だし
バストもギリギリAカップあるかないかで小さいです。
私服の時は男の子と間違えられる事もよくあります。

ランニングやハイキングは好きだから止められないと思うのですが
でも痴漢みたいな目に遭ってしまいました・・・

1人で移動しているから人にジロジロ見られている時もある事は解っていたし
やっぱり私の趣味って変わっていて危険なのでしょうか?

「可愛い顔をしているからすぐに女の子だってバレる」
「可愛い顔をしているのだから全裸にされて写真に撮られる」
「むりやり車に連れ込まれてセックスさせられる」
とか脅かすような事を言われた事もあります。

でも他の趣味を捜そうと思っても思いつきません。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

変わっているのはこのレベルです。


https://www.modern-blue.com/page/topics/b030_noj …
かなり前にバイク雑誌でかとう氏を知った笑撃、いや衝撃と言ったら…
主様は単に痴漢行為に気をつけるべきでは?
背後から胸を揉まれた件、単独行ができるルートを選択したか、未熟者だからと手を貸す(体に触れる)口実を与えていないか、あとは何となくですが体を触られる直前の周囲の空気、男との距離感、気を配り気をつけるしか無いような…
(揉まれたのが主様の不注意で責任があるとは申しません)
ヒグマにだって遭遇しないよう、彼らの棲息域に近付かない工夫をしますよね。
かなり前に山梨県の瑞牆山で女性が襲われ殺害される痛ましい事件がありました。

単独での山歩きは悪くもないし良い趣味と思います。
まだ中1、体力的にも言葉ででも大の男にはかないません。
体目的じゃなく金銭目的で襲われる可能性だってあります。
コース、季節、時間帯、装備(最悪は催涙スプレーの使用も良し、熊よけスプレーだと人間なら失明させる)、場合によってはあえて中学生の女子である主張など、いろいろ工夫なさいませ。
    • good
    • 0

少しも変だとか危険だとかは思いません。


あなたなりに工夫しているし、
他人の意見も聞いています。
その上でおやりになるのですから、それでいいと思います。
リスクゼロなんてものはこの世の中にありません。
何をやっても、危険は伴うものです。
あなたは、そのリスクを自覚してやっているのですから、
それで十分だと思います。
今までどおり、楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も危険じゃない。と思っていたけど
ハイキングコースの途中で出会った若い男性に
すこし大きい岩を昇る時に後ろから抱きかかえられて
その時に胸を揉まれるという
痴漢みたいな目に遭ってしまったんです・・・
それから凄く恐くなりました。

男性は私が女の子だと気が付いていなくて
「男の子だと思ってた。ゴメン」
って謝ってくれましたが
私は最初から解っていただろう。って疑っています。

ランニングやハイキングは続けたいけど
リスクを自覚していませんでした・・・

お礼日時:2018/09/10 11:30

女の子が1人で山歩きですか。


まぁ、危険と言えば危険ですね。
だって、山って人がいないし、防犯カメラもないから襲われたら証拠が出て来ませんし、目撃情報もないでしょうからね

https://www.amazon.co.jp/Crime-Scene-TG2510-%E5% …

これ1本持っておくといいかもね

なるべく顔は他人に見られないように、帽子とマスクの着用はしたほうがいいかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人は少ないけど、まったく居ないって訳でもなかったし
ランニングコースは主に住宅街だし
ハイキングコースも住宅街が近いから安心してたのですが
やっぱり危険と言えば危険ですか・・・

防犯グッズとか親に相談してみようと思います。
帽子はかぶってますが
これからはマスクも着用するようにします。

お礼日時:2018/09/10 11:22

携帯や防犯ブザーを持ち歩く


当たり前だけど暗くなる前に帰る

>すこしでも女の子だとバレないような服装で移動しています。
男の子が好きな人だっています

私は別の趣味を探す必要は無いと思います
頑張って一緒にハイキングをしてくれる人を探すとか(出来れば親ですね)
出来る限りの防犯対策をする
これはお金がかかるので親に事情を説明して防犯グッズを買ってもらう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん暗くなる前には帰宅しています。

スマホはもっていましたが
防犯ブザーはもっていません。

私は母1人子1人なので
母に心配をかけたくないし
趣味も変えるべきかな?
と思っていますが
続けたいのなら相談して防犯グッズを買ってもらう方が良いですよね。

お礼日時:2018/09/10 11:18

健康的で良い趣味だとは思いますが、やはり1人でのランニングは危険だと思われます。



周りの人たちも心配して言ってくれているのだと思います。

解決策は集団でできるようなグループやサークル等でランニングやハイキングをするか、どうしても1人が良いのならば、護身術や格闘技を習う必要がありそうですね。

もう少し成長したら、同じ趣味の彼氏を作り、一緒に行動するのも良さそうですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陸上部に入っていますがランニングの時は1人が良い。
というよりも
同じ趣味の友達がいなくて1人になってしまっているんです。

ワンダーフォーゲル部に入ろうかとも悩みましたが
お金がかかりそうだったので陸上部にしました。

護身術や格闘技を習うとか考えてもみませんでした。
でも私のような小柄な体格で役に立つのでしょうか?

お礼日時:2018/09/10 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!