プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アラフォーです。
女性の友人が結婚するにあたり、親しい友達でお祝い会をしました。
その場で、『(結婚する友達)は料理が上手だし、お家のご飯が美味しいって大事だよねー。』というと、『いやー、料理あれこれよりも、男としては1番エッチ頑張ってほしいわwww』年上のバツイチの男性が言いました。
その場では大笑いでしたが、本当のところどうなんでしょうか?

私もまわりの女友達も、セックスはそんなに好きではないです。
翌日、身体もダルくなるし、上手とか下手とかわかりません。
体調不良でなければ断らないくらいのスタンスですが、これでは心構えとしては甘いのでしょうか?

家事なんかは適当でも、セックス頑張れ。

家事なんか...と言われ、主婦としては何だかがっくりくる言葉でした。

40代でも、そんなものでしょうか?
皆さん、どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • 家事したくない男性や女性もいるように、セックスが楽しくないけど付き合ってる男性も女性もいるんじゃないですかね?
    セックスの事で何を怒ってるのかわからないですけど。
    妥協点の模索ですけど、そこが1番になるのが不思議だなと思っただけです。
    寂しいとか物足りないとかだとわかるんですけど、なぜ怒るんでしょう??

    私達夫婦は、ジャンクフードも食べますが、お家で美味しく食べたいですし、きちんと整頓された部屋の方が好きだし、掃除や洗濯をしない方が落ち着かないので、夫がしてくれる事もあります。

    10年以上一緒にいて、ラブラブとまではいかなくとも、邪推したり、捏ねくり回したりと、面倒な関係でもなく、お互い労って感謝しつつ、平和に生活してます。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/10 16:35

A 回答 (8件)

料理に不満があっても、どうにかできる可能性は高いけど、、、


性生活に不満があると、どうにもならない可能性もあるからな。
ある意味わからないでもないけど、「家事なんか」ってのは、余分だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家事なんかって言い方、ちょっとあんまりですよね。
良かったです。
私だけの違和感じゃなくて。

大半が妥協点を探すことの連続が結婚生活だと思いますが、家事って地味だけど毎日の事で大事です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 15:12

その男がバツイチってことをよく考えよう



まぁでも実際問題
家事よりもとは言いませんが
>体調不良でなければ断らないくらいのスタンス
これは男としてはかなり寂しいというかがっかりするスタンス

身も蓋もない言い方をしてしまうと
確かに己の性欲のためというのは確かなのですが
やはり、好きな人とSEXをするわけですから
互いに楽しみたいという気持ちはあります

上手い下手とかではなく(もちろん上手いほうが嬉しいでしょうけど)
一緒に楽しむ姿勢、一緒に気持ちよくなろうという考えというのは欲しいなと思います

誘われて断る理由も無いから
子供を作るための手段
というのはあまりにも寂しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性、昔から何故だかめちゃくちゃモテるんですよ。
私は身内的な存在なので、なんでもあけすけに話してしまうんですけどね、ちょっとビックリしましたw

子供いませんけど、一緒に楽しいとかは無いですねぇ。
お付き合い程度ですけど、主人に申し訳ないので断らないです。
周り見回しても、ほとんどセックスレスですし、女性はあんまり興味ない人が多いようです。
子供がいる人は尚更...。

その男性のキャラクターもあって、盛り上がりましたが、ちょっと考える機会になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 15:18

そんなことを言う男性だから嫁に逃げられたのでは?



料理も大切ですが、相手に愛情がないと結婚出来ません。

女性が愛情と勘違いしているものは依存であり、愛情ではなく、幸せな家庭の女性はそれを男性に与えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと、ごめんなさい。
よく意味がわからなかったです。

愛情があって結婚するのは大前提ですよ。
依存が愛情とは思いません。
あと、女性が男性に与えるという考え方もよくわからないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 15:23

バツイチはやっぱり自分が気持ちよければいいからバツイチなんだと知るべき。

料理は毎日のもの。濃い味薄味、暑がり寒がり、味や生活が合わなきゃ結構離婚する。セックスは合わせられる。ただ、異常性癖は無理だが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その男性が悪い!!とか思って無いんですけどね。
幸せになってねのアドバイスがそこー?ってなったんですよね。

私も味や生活を合わせていく方が大事だと思ってます。
仕事から帰って、ホコリだらけの部屋でお惣菜とか嫌ですよねw
共働きですけど、家事は頑張ると自分も気分が良いです。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 15:27

40代と言えば、人生のピーク時期。

。。
何事にも手抜きなんかしていては、いけません。

家事も、セックスも、真剣勝負でなければ、バツイチを覚悟で。。。という処でしょう。

>家事なんかは適当でも、セックス頑張れ。
等と言うのは、定年後の枯れた人へのアドバスなら良いですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生のピークですか。
なるほど、そう考えることが大事かもしれません。
30代後半から徐々に活力が落ちてきてるなぁと思う事がしばしば有りました。
ずっとギラギラしてるその男性が眩しいのかもしれませんw

健康第一、家内安全でがんばります。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 15:57

あなたのお友達、料理が得意な人ならセックスもうまいと思います。

料理は、作れば良いというものではありません。作った料理を相手が食べてくれておいしいと言ってくれる様な気持ちで作る料理はキッとおいしいのです。そして、それなりに工夫が為されています。

セックスも同じです。するだけで、出来ればいいというものではありません。相手の喜ぶ姿、言葉を得られるように工夫する心遣いが料理にもセックスにも共通します。40代でも50代でも変わりません。40歳代で開花すれば素晴らしい喜びを夫婦は得られるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが、彼女は美人さんなのですが、真面目さんで私よりも更にセックスが苦手なんですよねぇ。
そういう意味合いでハッパかけたのかもしれませんね。

セックスを楽しむって、女性には結構ハードルが高いんですけど、あまり男性には理解されないようですね。
身体的に衰えてくるので、しんどい時が多いんですよね。
言わないけど、早く開放されたいと思ってる奥さま方は多そうですけど...。
元気がなくてはできないことなので、健康第一ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 16:06

主婦のよく言う「家族のため」って、「自分のため」であることが多いです。


掃除なんてしなくても誰も死にません。健康的でお行儀のいい食事が無くても、家族はたまにカップラーメンやジャンクフード食べたいってこともあります。
結局、主婦の動機の発端は「私が気になるから」であって、家族の要望や幸せと必ずしも合致してるわけではないのです。

そんな、夫が「別に期待していないこと」を奥さんに強いられ、しかも「女友達みんなセックス好きじゃないしー」みたいな状態では、夫も皮肉の1つも言いたくなるかもしれませんね。

何にも上手く出来なくても、自分のことを愛してくれて、一緒に楽しんでセックスしてくれる、そんな女性は男性からしたら一番可愛いんですよ。
人間に必要なのは完璧さではないのです。愛嬌です。あなただって、何もかも完璧で禁欲的でこだわりが強く仕事や家事や勉強をきっちりこなす人間よりも、情熱的で柔軟性があり多少緩いような人間の方が一緒にいて居心地いいのでは。そこに男女差は無いですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あの、私の夫がなにか言ったわけじゃありません。
夫は結婚して良かったと常々言ってくれるし、私も夫を大事にしています。
何か勘違いされているようなのですが、我が家は平和です。

お礼日時:2018/09/10 16:09

あなたの家庭のことは知りません。


その男性の発言についてわからないというご質問でしたので、答えたまでです。

今はたまたま上手く噛み合ってるということも、条件や時が変われば通用しなくなることもあります。
あなたが家事を頑張っていてセックスに乗り気じゃないのも、ある夫婦では別れに至る程の問題になり得ます。そういう話です。

ご主人が今のあなたを受け入れてくれることを当たり前と考えずに、感謝の気持ちを持った方がいいでしょうね。正直なところ、あなたの受け答えを見ている限り、ちょっと素直さに欠けるというか面倒臭い感じはあります。今の幸せはご主人の我慢により成り立っている部分もあるように感じます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたの解答にそぐわなければ、素直じゃないとww

いろんな方がいますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/10 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!