プロが教えるわが家の防犯対策術!

しばらく放っておいたノートパソコンを起動すると黒い画面が出てきました。
Windows7です。
どうしたら良いでしょうか。

「しばらく放っておいたノートパソコンを起動」の質問画像

A 回答 (5件)

画面、下段に


<F2>:Bios セットアップを書かれています。
F2ボタンを押すとBIOS セットアップメニュー に入ります。
色々な変更が出来るので、時計の修正画面を左右のキーで探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開きましたあ!!!
ありがとうございます!

このまま丸一日充電していればいいんでしたっけ?

お礼日時:2018/09/10 20:06

>このまま丸一日充電していればいいんでしたっけ?



はい、そうです。
それでもしばらくすると、また放電してしまうので
時々は、PCを使ってやってください(ACアダプタを挿す)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました!

お礼日時:2018/09/10 20:30

連投すみません。



ノートPCでしたね。
RTC(時計)用の充電池が放電しきって、時計が狂ったので、
時刻合わせをしなさい と言われています。
時刻合わせをした後にACアダプターは24時間以上繋いだままにしてください。
これで、RTC用の充電池が充電されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計合わせは、この画面からどうやっていきますか?

お礼日時:2018/09/10 19:57

私の予想では、HDDが壊れているかなと思います。


HDDのランプが動いてるかどうか確認できますかね?
HDDが動かないと、OSを読み込まないので起動しません。
パソコンも古そうなので、多分HDDだと思いますけどね。
HDDは消耗品で、寿命も数年で壊れますし、一番壊れやすい部品でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HDDのランプとはどこで確認できますか?

お礼日時:2018/09/10 19:55

ボタン電池の容量がなくなったので、


「電池を交換しなさい」といわれてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!