電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DNSサーバはどこのサーバを使っても大丈夫なんですか?

A 回答 (3件)

googleのオープンリゾルバなど再帰問い合わせが使えるものであればどこのサーバを使っても大丈夫ですが、通常はプロバイダから通知されたDNSサーバを使います。

なお、私が知る限り、DNSサーバでも有害サイトと認定されているなどといった理由で特定の接続先への問い合わせには答えないなど、情報を捻じ曲げているものもあります(とはいえ、この措置は大半の利用者にとっては不利益にはなりません)。
    • good
    • 0

使える状態のDNSサーバーなら使うのは構わないけど、ネットワーク的に遠くにあるDNSサーバを参照してレイテンシが大きいと名前解決に時間がかかり(と言っても僅かですが)、体感的に「遅い」と感じるかもしれません。

    • good
    • 1

自分の属するネットワークのサーバーを使うべき.



ルートサーバー使ってもしょうがないし.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!