プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦で8畳正方形の寝室で寝る場合、ドレッサーや棚は置かずに、ベッドとナイトテーブル のみで考えた場合、通路幅も考えると250×192(マットレス198×160)のクイーンサイズのベッドは大きすぎますか?
またダブル、クイーン、キング、どのサイズがバランスいいでしょうか?

A 回答 (2件)

8畳と言っても、6畳くらいしかない8畳もあります。

部屋の大きさは、やはり〇メータ〇センチ四方とかで書いてもらわないと。

寝室、ベッドの左右、足元がどれくらい余裕があるかあるかが、安眠できるかできないかも影響してきます。また、寝室でドレッサーや棚などなしなど、考えられないくらいの不便な部屋。ドレッサー・棚どころか小さな目な応接セットも必要品です。

一応の目安ですが、寝室のベッドの大きさ決定は、ベッド幅の3倍、足元は1.5メータくらいの余裕があることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

350×350が部屋の壁から壁まででした

ドレッサーや応接間はあるので、寝室には必要ないです、、

8畳に250×192をおくとやはり狭いですよね、、

お礼日時:2018/09/11 19:32

レイアウトのイメージ


https://kaimin-times.com/mattress-sizes-4567

上の図をみると8畳にクイーンサイズでもキングサイズでも大丈夫そうに見えますね。
でも、実際はベッドの下に掃除機が掛けにくいですよ。
下の方がおっしゃるように足元より両サイドにスペースが必要なのです。
最近模様替えしてそう思いました^^;
ルンバがあれば大丈夫かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルンバあります!
両サイド75センチはとれそうですが、狭いでしょうか?

お礼日時:2018/09/11 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!