プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ぷららというプロバイダのホスト地域割り当て表というサイト(写真)を見るとぷららのfqndには都道府県、回線の種類までの情報しか書かれていないことがわかるのですが、ipアドレスからの地域検索みたいなサイト(どこどこjp)だと市まで出てきます。
なぜそのサイトでは市まで出てくるのですか??

そもそもぷららのfqndには自分の見方が間違えているだけで市までの情報が書かれているのですか?

出かけた先のwifiを使った場合、自宅のwifiを使った時とは違う地域、違う回線として表示されるのですか?

「ぷららというプロバイダのホスト地域割り当」の質問画像

A 回答 (3件)

>Ipアドレスと時間がわかれば市まで調べられるということですか?


前からそうだがなぜそういう解釈になるんだ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのサイトが自分の端末から受け取るのはipアドレスくらいだから、ipアドレスと時間がわかれば市まで分かるのかなと…
でも前に質問した時ipアドレス と時間じゃ分からないと答えている人がいたのでもしかしてその人は間違えていたのかなと思いました。

お礼日時:2018/09/11 11:03

何べん同じ質問してるんだよ。

ちっとも進歩してないな。

>そもそもぷららのfqndには自分の見方が間違えているだけで市までの情報が
>書かれているのですか?
意味不明。FQND に隠れてる部分なんてない。

市の情報を記載するかはぷららの自由。付けると面倒だからつけないんだろうさ。
市の名称名称変更とかあると追従が手間だろ。
かといってほうっとけば丸見えなんだからみっともないだろ。
なら初めから付けない方がいい。つける必要もないし。


>どこどこJP
のサービス内容を読め。

> 「どこどこJP」は、IPアドレスと位置情報や企業情報など様々な情報を紐づけた
>IP Geolocation & IP Intelligence データベースを搭載したサービスです。

ってかいてあるじゃんか。他の情報から得てるんだろうよ。
どういうので?それは企業秘密だろ。大事なところだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Ipアドレスと時間がわかれば市まで調べられるということですか?

自分以外の人も市まで出てくるのですか?

お礼日時:2018/09/11 10:47

ぷららに問い合わせたほうが良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてどこどこjpというサイトは地域が分かるのですか?

お礼日時:2018/09/11 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!