プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌な先輩や仕事で嫌なことがありますが、つらくて何とか自分なりに考えて楽になるほうほうですが、嫌な先輩と話したり、嫌なことをしなきゃ行けないときに、ほんとにお金のため思うようにしてます。これをしたらバック代1万円ゲットとか、、、こんな考えで仕事をするって空しいですか?

質問者からの補足コメント

• 働き初めて六年目です。こんな調子で仕事をしていて、自分自身も馬鹿馬鹿しく仕事してます。

A 回答 (5件)

仕事と割り切ることって重要だと思いますよ。

世の中、嫌いな人もいます。
お金の為やなんでもいいんで割り切れるなら貴方の意見に賛成です。
    • 0

そうなんだ、6年経ってもダメなんだ?割り切れないんだ?それなら、藁人形が一番だよ!念をたっぷり込めて五寸釘を打ち込んでやりな!

• 0

虚しいと言うより、長続きしないよ!今の仕事を始めて1年以上経過してるなら何とか出来るかも知れないけど、その内自分がバカに思えるような感じになるよ。

だから次の就職先を探すべきです。
    • 0

徳を積んでると思えばどうですか。

世の中、いいことをすればいいことが起こり、悪いことをすれば悪いことが起こる、自分のしたことは自分に返ってくる。
つまり、嫌なことでもしっかり耐えていいことをすれば、天に徳を積んだことになります。
これはお金では買えない幸せです。自分が幸せになるためにいいことをするのですから、
これ以上の幸せはないです。
    • 0

それはパワハラやモラハラに該当するものですか?それともあなたが成長するための指導ですか?嫌なことを言ってくれるヒトって大事ですよ。

私にもムカついた先輩いましたが、そのような歳になってあんな損な役回りは私にはできませんね。指導する後輩は選びますし、やな奴は嫌われないようにして辞めるのを待ちます。
    • 0