アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
仕事の関係でPDFファイルのやり取りをするのですが、特定の場所を塗りつぶしして消した状態で
送る際に、塗りつぶし前の状態が一瞬見えてしまい困っています。
見えないようにするにはどのように処理したらよろしいでしょうか。
具体的には下記のような流れで行っています。

①描画マークアップの四角のマークをクリック
②対象箇所に四角をマーキング
③四角を右クリックでプロパティを表示
④「色」と「塗りつぶしの色」の両方を白色に変更
⑤対象箇所を白色に塗りつぶし
⑥「ファイル」の「印刷」をクリック
⑦印刷画面のプリンターを「Adobe PDF」に設定しPDFとして出力
⑧新しく生成したPDFファイルとして完成
⑨⑧を開くと、読み取りのせいか一瞬白塗りの前の画面が表示される←ここを解決したい

フリーソフトなどは使わず、機能や設定だけで解決したいです。
画像データやパワーポイントなど他データへの変換や、印刷して再度スキャンでPDF化などは
手間が掛かるため、できれば他の方法で解決させたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは


「印刷」からAdobe PDFでPDFを再作成する時、「画像として印刷」
にチェックを入れて変換すると、文字情報は無くなり、画像になります。
これが確実で簡単だと思います。
では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様の方法を試してみましたが、こちらの方法が手っ取り早く確実で目から鱗でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/17 17:27

>読み取りのせいか一瞬白塗りの前の画面が表示される←ここを解決したい


PDFが構造を持っているからですね。
構造をなくしてPDF化する

構造をなくす一番簡単なのは画像化することですが、
>手間が掛かるため、できれば他の方法で解決させたいです。
なお、この操作を「手間」と思うなら回答になりませんので悪しからず
    • good
    • 0

Adobe Acrobat なら[墨消しツール]を使ってはいかが。


https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/6111.html

塗りつぶしも設定できますし、空白にすることもできます。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/removin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2018/09/17 17:28

>フリーソフトなどは使わず



使った方が早い。
Acrobat DCの編集ツール(無償体験版)を使ってすぐに修正。

無料オンラインPDF編集:ブラウザー上でPDFファイル編集ができるオンラインPDFエディターツール(PDF ファイルをアップロードし、文字入れ、画像挿入、白色塗りつぶし、リンクの挿入、テキスト追加、ライン挿入、削除、ドキュメント情報(タイトル、作成者、サブタイトル、キーワード)の編集にも対応している。
https://freesoft-100.com/web/pdf-editor.html
    • good
    • 0

私は普段ドキュワークスで空白右クリック→コピー→消したいところに上乗せ、をよくやりますが、


それじゃダメですよね…。
機械は通さなくてできますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!