アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホームセンターで買った商品が初期不良だったので、返品したいのですが、レシートとお買い上げ証明書はあるのですが、保証書がありません。保証書がなくても返品はできますか?
また、保証期間が1年と書いてありますが、返品期間も1年ということでいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

返品は、製品の一部となる保証書がないので、無理です。


返品可能期間は、一般的には1週間で、開封開梱前です。
しかし、初期不良である(利用による故障ではない)ことが明確であれば、
メーカーによる新品交換は可能と思います。
商店やメーカーに交渉してみてください。
    • good
    • 2

ホームセンターによって対応が違いますから、ここで聞かないで直接聞いてください



ここの人がOKですよ、というのを鵜呑みにして店に行ったらダメだったら、ここの人を訴えますか?
    • good
    • 1

保証書は、ありませんということについて、もう少し説明を


最初からないのか、どこにあるかわからないのか、紛失したのか、捨ててしまったのか
    • good
    • 1

ホームセンターによって対応が違うでしょう。


家の近くのホームセンターでは、レシートが無くても売り上げデータを見て、商品の交換を遣っているのを見ました。
    • good
    • 1

某ホームセンターのプライベートブランドは、


まるで20年前のメイドインチャイナ。
こっちが根負けするまで、何回でも交換してくれます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!