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No.2
- 回答日時:
5千kmでも1万kmでも とりあえず走ってますが
エンジン内部に ピッチタールなどのベタベタ汚れが多く付着して 新しいオイルに好感しても直ぐに汚れ 前より早く汚れ オイル成分も劣化が進み 徐々にエンジン寿命を縮めます。
売り飛ばす前なら何でも良いですが
この先も長く 快調な状態で乗りたいのなら 3000kmで交換していった方が 断然良いです。
バイクも車も エンジンオイルは、早めの交換で デメリットはないです。
汚れ過ぎない前に交換することで エンジン内部に汚れのこびりつきを起こさせない事です。
車など オイル交換サイクル 1万kmや1.5万kmなど最近 ロングライフになってますが これは、メーカー保証期間5年または10万km以内に 故障しなければ良いと言った考え方からくる 交換サイクルであり この期間を過ぎたら調子が悪くなって
★買い替える様に考えた★
交換サイクル 車も長持ちしない様に作られてきてます。
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