10秒目をつむったら…

整体の院長とマンツーのセルフ整体の講習3日間を受けました。いきなり、人間は疲れるとあごが前に出ると言ってアゴクイしながら説明されたり、見本をするときは自分の太ももをいつも私の体のどこかにくっつけてるし、前後に座らされ後ろ脇の下から胸の筋肉わしづかみだしちょっと胸もつかみがち。背中はガシガシ揉んで2日もブラが取れるし散々でした。腰痛対策として太ももの付け根を押すときは右足の時も左足の時も下着アイラインに何回も手が当たって気が気じゃありませんでした。ストレッチでは胸チラするほど深くかがまなきゃならず気になるし、終わったら腰にタッチしてお疲れ様でした、って!3日間、彼女か妻にするみたいな距離感でした。何万も払って、セルフ整体役に立たなそうでした。マンツーのスクールとかってこんな感じのところ、普通にあるのでしょうか。前払いだから行きましたが府に落ちません。

質問者からの補足コメント

  • そうなんです、確信持てない感じなので性的な嫌悪感に指摘も質問もできず。お客で行っても微妙なおさわり多いけど、筋肉の緩めかたは天性の技っていう感じなのです。カチコチのときお客としてだけ行きます。他のお客さんも被害?ありそうだなぁ。

      補足日時:2018/09/12 19:09

A 回答 (2件)

整体って国家試験です。



整体の講習って 単なるリラクゼーションン(資格不要)のマッサージの講習でしょう。
毎回必ず 何処かに触れてるなんてありえない セクハラです。
貴方が嫌がらない 身体をそらさないから どんどん過剰になっているのでは?

そんなに体に触れるものですか?と 直球的に聞いてみては?
そんな講習会は、怪しいヤバいので行かない方が良いですねー きちっと教えてくれそうにない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪しい動き満載でも、最後まで通ったから勘違いさせたのですかね。ありがとうございました。お客で行くとこも他探してみます。

お礼日時:2018/09/13 06:45

整体講習のセクハラ事件って今まで一回もなくない?



知らないわ。

であなたはあくまでも生徒だし揉み方を知らないのが本音よね?

相手は先生よ。

セクハラまがいなことは一切やらないでしょう。


貴方みたいな感性の人がいて、もしセクハラとして訴えたら貴方は勝てないわよ。

相手はプロよ。

間違った揉み方を何故するの?

で、その先生誰かから訴えられてる?

その噂ありなの?


無かったら先生の言う通りにしたら?

貴方の周りの人たちも騒いでるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!