電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めての整体でタメ口されるのってよくある事ですか?

私は22歳の社会人です。女。

初めて整体行ったのですが
相手整体師の方がおそらくここのお店で1番若いのかな?って感じの男性の方でした。

最初は普通に敬語でここのお店の説明や整体とはなにかを教えて頂いて
施術が始まりました。
やる場所の雰囲気は個室とかではなく軽く仕切りがある程度の明るい場所です。
すぐ隣にも受けてる方がいます。話し声は筒抜けです。

最初はうつ伏せで「痛くありませんか?」「苦しくはありませんか?」などの確認
仰向けになってから「仕事は何されてるんですか?」などの質問が来ました。
美容院などであるフリートークですね。

そこで私が軽く受け答えしていたら突然

「何それめっちゃ面白いじゃん。あはははw」

みたいな愛想笑いとかじゃなくて結構大きめの声でタメ口+大きめの笑い方をされたんです。

私は(え、そんな話し方するんだ…いいの?それ?仕事上問題なし?周りの人気にしない?)
と思いつつ私は敬語のまま会話をしました。

その後もタメ口で自分の話などしてきて
「俺4月から一人暮らし始めたんだけどさぁー。料理作る大変さまじでわかった。親って凄かったんだなって気づいたんだよねw」
友達感覚で…うちら同い年かなんか?と思いました。あくまでも今日初対面の客よ?これから常連になってタメ口ならわかるんですけどなんとも言えない気持ちになりました。

私が舐められてるんですかね?そんなもんなんですかね。気にしすぎですかね?

これは余談なんですけど…。
その後はお尻の骨を教えて頂いてる時に
「自分で触って分かりますか?」と聞かれて
「いや…わかんないです…あれ?どこだ…」
と言っていたら
「ちょっといいですか?ここですね。」
と触られたんですよ…。
なんだろ…。もう少し自分で探す時間くれてもいいのかな…。と感じました。
あまりにも聞いといて触るのが早くて…w
さすがにビックリしました。

でも整体ってそんなもんなんですよね…。
お店を変えるのも手段ですよね。
皆さんの意見お待ちしてます。

質問者からの補足コメント

  • あともう1つ気になるのが…

    座る時の姿勢を教わる時
    背中にペットボトルを挟むんですよ。
    腰を立てるみたいな話でして

    だいぶ楽だったのでその状態で私話してたんですよね。
    それで彼がペットボトルをとる素振りをしたんです。でも手を引っ込めたんです。
    (気を使って頂いたのかな?)

    説明を聞いて、もういいやってとこで私が自分でペットボトルを取って渡したんですけど

    手が触れたんです。これは正直たまーにありますよね。

    でも違和感を感じたのは…
    その手を出すのが早かったのと
    少し触れたのではなく
    結構ガッツリ…。なのに「すみません」「失礼いたしました」など何も言われなかったことです。

    普通は言いますよね。それか慣れると言わないんですかね。

    皆さんの意見ありがとうございました☺️
    とても参考になったのでほかの所を探していきたいと思います。

      補足日時:2024/08/09 12:30

A 回答 (2件)

いいえ、お客様にタメ口聞かないです。


相当年上の長年やってるじいさんなら解るけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり変ですよね…!?
ありがとうございます

お礼日時:2024/08/09 07:26

まぁ、普通ではないですね



BOTさんは、初対面でしょうが、イヤだったら
もっときちんとした整体受けれます!w

整体で変なとこ触ってくるとこもあると聞きます!

本当にプロフェッショナルなとこもあるので、口コミ評価みて整体行かれてください!

せっかくお金だして、そんな人に当たって大変でしたね。。。

私もね、よく年下男性からタメ口聞かれるので、普通に驚きますよね!w

私は、速攻で逃げますけどね。。。
まぁ、かわいい子だったら、アリでしょうけど、

その男性、確実にどSですね。。。
こわい。。。ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え…やっぱりそうなんですね…。
初めてだったので整体とはどんなものか分からず…。
こんなものかと思っちゃいました。
私の違和感は間違いじゃなくて安心しました。

別の場所も検討していこうかと思います。

お礼日時:2024/08/09 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報