電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生です。貴方はタメ口を許しますか?
部活でタメ口をきく後輩が何人かいて僕は全く気にしないんですけど、他の数人の部員が(タメ口きいて)「殴りたくなってくるんだけどw」っていう会話があって驚きました。まあ後輩は敬語を使った方がいいと思いますが、学生の間は少しはタメ口きいてもよくないですか?

A 回答 (2件)

本来、上下関係を学ぶ所をタメ口を許す時点で上下関係を学ぶ所をあなたが崩している状態なんですね。


まっ、教える必要はないかもしれませんが、部活の顧問の評価を下げないように気をつけて下さい。
今の時代はないかもしれませんが、学生時代、タメ口を許し上下関係を潰した後輩を顧問に聞くと、内申点に評価するからいいんよ。
と聞いて、それならいいか!!
とほっておきました。
どこまで本当なのかわかりませんが、ご自身の為にも、締めるところは閉めた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

園児も可ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!