電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前交通事故に遭いまして、向こうが100で
こちらは0だったのですが
徐々に後遺症が出始めて、昔大怪我した
時の傷が、今度の事故で、出て、骨盤の変形が
あるそうです。
後期障害として、慰謝料はとれますか?

A 回答 (2件)

過失が0の場合


自分の任意保険会社は、
示談交渉に出られません

相手の保険会社と、
素人では示談交渉は不利
弁護士を依頼するのが賢明です

弁護士特約に加入なら、
費用負担ありません

後遺症障害認定は、
かなりハードルが高い為
過去に通院歴がある症状が
認定されるか?
わかりませんが…
通常は6カ月以上治療して
回復の見込みが無い場合
申請に成りますよね
カルテや医師の意見書が必須
認定には半年ほどの
時間を要します
今回の事故による
症状であるのが大前提
因果関係が無いモノは除外される

弁護士と相談してみては?

お大事にして下さいね
    • good
    • 1

示談書をまだ交わしてないなら交渉は可能かと思います。



示談書を交わした後なら難しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!