dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月、店舗の駐車場にて、車でガードレールとフェンスにぶつけてしまいました。
それにより、ガードレールが少し曲がり、フェンス2枚を破損してしまいました。

その際、まだ任意保険には加入していなかった為、自分で弁償することになりました。

しかし、その額が52万円と自分では払いきれないお金となってしまいました。明らかに高すぎるのではないかと思っています。

どうにかして、弁償の額を減らせませんか、、、、、、?
よろしくお願いします。

A 回答 (18件中1~10件)

ごねた者勝ちなのでごねてみてはどうでしょうか??



「そんな額は払わない」と強く言えば相手も必ず儲けて請求していますので多少は何とかなりますよ。
だって払われなければ丸々損なので・・・言ったもの勝ちです。まぁ相手にもよりますけどね。
    • good
    • 0

あなたの期待する回答は得られませんよ。


ジタバタしないで,きれいさっぱりはらってしまいなさい。
車を売れば準備できるでしょう。実に簡単ですよね。

だいたい,任意保険にも加入しないで車運転しようとするその考えが間違ってます。なぜ,加入しない?
    • good
    • 0

これは減らせないですね。


ガードレール2枚の価格は通常32万円です(施工費別)。ですからフェンスの支柱・網交換と合わせた場合、決して過大な請求とは言い切れません。
貴方自身が施工する(出来る)ならばもう少し下げる事は可能かも知れませんが、果たして地面を掘削して基礎(専用ブロック)を取り替えて支柱を建て垂直を確保しフェンスを張替え可能なのかどうかが問題です(勿論工具資材一式はこちら負担になりますから、これだけでも20万円以上するかも)。
貴方が工務店に発注見積もりを取ればはっきりしますが、ガードレールを扱う業者は僅かしかありません(これが高い理由)。
    • good
    • 0

車に乗っている人が52万円を払えないというのはありえないんですよね


なぜなら、中古でもまともな車でしたら最低でも50万円はかかりますよ

数千万円もするスポ-ツカ-は公道で走っていますので、50万円なんて安いとは
思いませんか、その根拠として貧乏人は皆さん任意保険に入っていますよ
なぜなら支払う能力がないから、突発的な事故に備えているんですよね。

<その際、まだ任意保険には加入していなかった為
貴方の車売ったらいかがですか、私の古い車でも査定がつきますので
解決ではありませんか。
    • good
    • 0

 任意保険にも入らずに車を乗り回した罰ですよ。

一般の道路でもガードレールや標識を壊したら役場や管理事務所から請求が来ます。52万なんて当たり前の額ですよ。

 借金してでも払ってください。他に道はありません。車が新車ならそれを売却することです。
    • good
    • 0

事故が起きた原因は店側にもあると因縁をつける。



でも、文面から察するに、あなたには無理。
    • good
    • 0

52万円を払えないのはあなたの勝手な都合であって、高すぎると思うのは「明らか」とは言いません。



根拠もなく高いと言いがかりをつけて、裁判をして負けたら…分割にしてくれなんてお願いもできなくなりますが、よろしいですか?

まずは、本当に高いのか、あなたの思い込みなのかをはっきりさせることです。
すべてはそれからになります。

個人的には、既出のとおり妥当ではないかと思うのですがね。
    • good
    • 0

52万円が高いと思うのであれば、内訳を教えてもらい、べつの業者に見積もり依頼をだして金額を確認してください。



どこの同じような値段であるなら、妥当な金額なんです。
高いから減額していうのであれば、自分自身で額が妥当性を確認することです。その上で交渉っていうのが、筋ではないですか。
なんの根拠もなく、「まけてください」なんて言っても、あなたに非がある以上、どうしようもありません。

一括で払えないなら、分割でなんとかしてもらえないか等、交渉するしかないでしょう。

任意保険に加入をしていないような車を運転して、事故ってしまった場合どうなるかっていう、高い授業料だと思ってください。
    • good
    • 0

車を売ってでも工面しなければなりませんね。


あるいはDIYで自分自身で直しますか。それなら材料費だけで済みます。

壊れたものを撤去して新しいのを設置して壊れたものを廃棄する。材料費も含めて52万が高すぎるとは考えが甘すぎる。

工事中駐車場が使えない事で売り上げが落ちたらその損害賠償も請求されますよ。それが無いだけ御の字じゃないですか。
    • good
    • 1

私もフェンスを壊した事がありますが、30数万と言われました


もちろん保険を使いました

フェンスはその部分だけを直す事が出来ないことがあります(総取り替え)

そう考えると妥当な金額です
保険に入っていなかったのはマズかったですね

被害者の方に業者を教えてもらい直接話をして値切るしか方法はありませんが、かなり厳しいと思います

工面して払うしかないでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!