dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日小さな接触事故を起こしました。当方の責任は明らかなので、私の保険で先方の修理5万円と当方の修理7.5万円(内免責5万円あり)をしましたが、相手が私との接触以外の傷も修理させて「込み込み」で保険処理していたことが判明しました。(現物を私が見て確認した)保険会社はネット系でコスト重視の為この程度は修理会社に一任するようです。 修理会社へは電話で申し入れしたのですが認めません。直接私の負担が有った訳でないのですが、納得仕切れないと言うのが本音です。
何か良いアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (4件)

あなたの保険会社に連絡してみてはいかがでしょうか?


場合によっては、修理会社への保険金の支払いが停止されると思いますよ。

しかしながら、多少のプラス修理は大目に見るという考えもあるかと思います。
相手方には、手間や時間という形で迷惑をかけたわけですからその代償という意味で。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

保険会社にまで、というのも気が進みませんので
おっしゃるような考えで納得するように努めます。

お礼日時:2005/07/01 16:46

#3さんのとうりだと思います。


それより、今後 安全運転を心がけて下さい!
今回保険使用によって車両保険免責金額に変更があるのか、2回目保険使用となると継続の際、引き受け拒否 条件付き引き受けとか(対物削除 免責10万付帯)不利な加入を余儀なくされる場合もあります。
何等級かわかりませんが、今回使用によって6等級以下になる場合は、よそでは加入不可のこともアリ?
呉れぐれも、運転 慎重に・・・!! 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と煩わせました。有難うございました。
今回初めての事故だったことで勉強させて頂きました。

お礼日時:2005/07/01 16:52

あなたの負担が増える訳ではないですしあまり気にしないのが吉です


あなたの責任で起きた接触事故との事なのであいてからしたらあなたのせいで
事故処理や修理や保険会社との手間が発生し車の価値が下がった訳ですからあまり細かいことに目くじらを立てないほうがいいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。頭では理解しているのですが、気持ちの整理の為に質問させて頂きました。

お礼日時:2005/07/01 16:44

その他のキズも含めて5万ならまだかわいいほうですよ。


その程度の事は皆さんやっていると思います。5万という小額(保険会社にとっては)なのですぐ出したと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。

お礼日時:2005/07/01 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!