アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高速道路で飛び石被害に遭い、ガラス交換が必要になりました。ディーラーや保険会社、修理業者に見積もりを出してもらったのですが、どうしようか迷っています。皆様のご意見をお聞かせください。
1.ディーラーに保険を使い直してもらう(免責5万円、保険等級1ランクダウン1.5万円)
2.修理業者に頼む(約5.5万円~6万)
保険等級が下がるのはいやなのですが、輸入ガラスやオプションでつけたものを取り外されるのもいやな感じです。
みなさんだったらどうしますか?

A 回答 (8件)

車種類がわからないのでとりあえず。



最新の安全装備、レーダーによる人や物を検知する装備なら、保険修理です。修理費がとても高いから、軽でも20万超えとか。

旧来の単純なガラスなら、社外品をガラス屋で交換。2万位から。
また、追加で高機能ガラスへアップも検討します。
IRカットとUVカット、断熱性能が高く夏冬が快適になる。
寒冷地向けの熱線入なら、冬の霜取りやワイパー凍結防止機能もあり。
よく検討です。

私はガラス屋へ相談します。
    • good
    • 0

保険を使わないでディーラーで交換。

    • good
    • 0

経験あります。

飛石の場合、保険等級ダウンは1年だけなので、私の場合は保険を使って交換しました。
    • good
    • 1

前に経験がありますが


ガラス専門のお店があるので
そこで社外品をつけてもらい(物のランクは同等)保険使わず直しました
    • good
    • 0

保険を使わないで10万なら現金で支払います。

    • good
    • 0

フロントガラスは純正でなくても純正と同等品の社外品も有ります。


価格は3割から4割安くなります。
車がまだ新しいならディーラーで純正に交換。
3年以上経ってるなら同等の社外品でも良いと思いますよ。
    • good
    • 0

性能の確かなものを信頼できる業者で取り替えてもらいます。


保険使わず直すという考えもあります。
    • good
    • 0

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
その車にまだ暫く乗られる様でしたら、ディーラーで、純正のガラスを
付けて貰う、1.にするかな?と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!