プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の車検で今までディーラーに頼んでたんですが、今回は近場の民間整備工場に頼もうかなと思うんですが、ディーラーからおそらく電話くるので、失礼ですか?(ToT)?
なんて電話で断ろうかなと。
次断って車購入などでそこのディーラーいったら嫌な目でみられますか( 。゚Д゚。)?

A 回答 (11件中1~10件)

ディーラーは以前と違って整備で稼がないといけない時代。


残念がるのは間違いありませんが、
そういう客を嫌な目で見るほどの殿様商売している余裕はもうありません。
うちもそろそろ安い車検に変えます。
    • good
    • 0

今回は都合でこうしたと言うだけ、


何とも思われないよ!。
    • good
    • 0

前に乗ってた車で車検の見積もりを O10後sとディーラで取ったんですが、


O10後sがちょいと高いのでディーラー一本にしました。
    • good
    • 0

どこで車検を出すかは、車所有者の自由。


「今回は近所のところに頼みました」とかで適当に流せばいいだけです。
あるいは、知り合いから頼まれて・・・とかで誤魔化してもよいでしょう。

>次断って車購入などでそこのディーラーいったら嫌な目でみられますか( 。゚Д゚。)?

新車の売り上げ成績に必死な営業なら、それで嫌な顔をしたら、客をとれませんよ。
あと、購入するときって、整備士さんとは話さないですからね・・・
多くは、購入するときに他社と比較されますしね・・・
    • good
    • 1

安くするなら、ディーラーでも明細を出してもらって打ち合わせすればいいと思う。


今回だけの話しなら「知り合いに頼まれて」とごまかせばいい。
    • good
    • 0

「今回は、近所の整備工場に頼むことにしました」で良いですよ。



普通は「ああ、そうですか、またよろしくお願いします」で終わりです。

新たな車の購入は、まったく別問題です。
他のメーカーだけではなく、同じメーカーの他のディーラーも競争相手になるわけですからね。

車検のことが問題になることはありません。
    • good
    • 0

>なんて電話で断ろうかなと。



嘘も方便ってことで、親戚の子が入社した会社に頼みました でいいと思います
    • good
    • 0

ディーラーも商売ですから、仕事をとれる時もあれば、取れない時もある。


そんな事をいちいち気にしていたら、商売なんて出来ません。
 
来る者は拒まず、去る者は追わずです。
気にしない、気にしない!
 
ディーラーから車検のお誘いがあったら「今回は色々義理があって、知り合いのところに出します」と言えば、簡単に引き下がりますよ。
    • good
    • 0

インターネットで、複数見積をとるサイトがあるので、そうした方が経済的ですよ。

私の知人も、自動車を買い替える時に、エスティマからプリウスに乗り換えた時、エスティマを200万円で下取りしてもらったそうです。
    • good
    • 0

嫌な目で見られていると思うのは、自分だけだと思いましょう。

車検をやってくれるより、遊びによってくれる方がうれしいのではないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!