アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、駐車場で自車のスライドドア部にドアをぶつけられ、凹みとキズを付けられました。
ぶつけたのは、中学生くらいの子供でぶつけたの気付いていたが、怖くなった のかすぐに店に入っていきました。ぶつかった音は運転席に乗っていた親も気づいてるくらいの音でした。
子供は、いなくなったので親に直接今ぶつけましたよね?と問い詰めるといやぶつけてないですよ!と、しらを切ろうとしたので強い口調で今ぶつかりましたよ!と言うと、ぶつけてません!確かめてください!と言われたので確認するとやはり凹みとキズがありました。ありますよね?というとすみません。娘つれてきて聞いてきますと言い連れてきてぶつけました。すみません。とのことでした。弁償してもらうことになりましたが、保険で支払うとのことです。実際、修理の見積り出してもらったのですが98000円くらいです。多分保険で賄えると思うのですが、親の対応にかなり頭に来てます。修理代のほかに請求出来るとしたら何かありますか?代車代や何でもいいので、保険で適用になるもの教えて下さい。修理は知り合いに頼みます。通常代車は無料なんですが有料として請求しても問題ありませんよね?

A 回答 (5件)

あんさん、心配せんでも代車代修理工場が勝手に請求すまっせ!


だって・・・保険修理の場合「代車代」も請求してえぇ事になってまっから
修理工場も「ちょいとは儲かるわ!」で絶対請求しま!
それよか・・・
>親の対応にかなり頭に来てます。修理代のほかに請求出来るとしたら何かありますか?
これ、ヤの付く輩となんら変わらん行動でっせ!
止めた方がえぇと思うわ!
    • good
    • 1

>修理代のほかに請求出来るとしたら何かありますか?



無いです。

>代車代や何でもいいので、保険で適用になるもの教えて下さい。
>修理は知り合いに頼みます。通常代車は無料なんですが有料として請求しても問題ありませんよね?

保険金詐欺になります。
    • good
    • 0

通常、代車は有料ですよ、このような修理の時はそうですし。



ただし、修理費用、代車費用は、修理工場から相手に請求します相手は修理工場に支払います。

あなたには現金は1円も入りませんよ

だから、現金を要求するのでしたら、修理は民事、器物損害は刑事だから、訴えを取り下げて欲しいのなら、それなりの態度を示して欲しいという(脅迫罪ですので、相手が警察に相談に行けば、今度はあなたが捕まりますし、先の修理費用も無しにすることが可能になる方法もありますから)

ご注意ください
    • good
    • 0

保険屋と直接交渉の時は 代車代を現金で請求する事を連絡


現金の場合保険屋さんの規定で1日2,000円です

裏技としては(方便)
以前レンタカーを借りたとき 主人が釣りに使い汚した 保証としてお金を請求された
なので実家で車を借ります 1日4,000円出して下さい
最初に値段交渉しましょう でないととっても後でもめます
    • good
    • 0

賠償は損失を埋めるものですから、マイナスになっていないものを請求したら「賠償請求」にはなりません。


業者が有料とすればその代金は請求できますが、そのお金は業者側に(修理代金と一緒に)支払われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!