アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが「この世で究極の価値だ」と思われるその価値を教えて下さい。

A 回答 (8件)

子供

    • good
    • 0
この回答へのお礼

代えがたいですね。
何よりも。

お礼日時:2018/09/14 19:23

法華経。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

宗教ですね

お礼日時:2018/09/14 12:33

綺麗事ゆっても.やっぱ.お金でしょ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あると便利で、無いとその逆で、時に健康すら害します。

お礼日時:2018/09/14 12:34

精神的・肉体的健康ですね。


いくら金があっても、これらがなかったら不幸です。
いくら80,90まで生きても、60,70から寝たきりになったら健康寿命が低いことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康はすべての基本であり資本ですね。

お礼日時:2018/09/14 12:31

究極と言っても人生のステージによって変わってきます。



20代前半までは自分自身、その後は無私で家族、今40半ばで子どもたちも手を離れ、また自分にシフトしてきていると感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとう御座いました

お礼日時:2018/09/14 12:33

子供です。


私は親は子供の為に死ねると思っています。
子供の価値は無限大です。笑笑
だから、子供達には、無限大の可能性があるから頑張るように言って育てています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然の中の動物も身を盾にして子を守りますね。

お礼日時:2018/09/14 12:36

私が思う究極の価値は「自分自身」だと思います。


世の中、様々な価値観で溢れていて他者の価値観を勝手に押し付けて来ます。
そして自分がその価値観に当てはまらなければ自分に価値が無いと思います。
しかし価値は他者が決めたり与えたりするのではなく、自分自身で自分に価値を与えるものだと思います。

余程の他人迷惑をかけない価値観でなければ、自分の中に揺らぐことのない価値を持って行けば人生は何倍も楽しく過ごせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうありたく思いました。

お礼日時:2018/09/14 12:37

在るがままに世界はある、ということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いもよらない事だらけです。

お礼日時:2018/09/14 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!